2010年03月01日

小さな幸せ

ボールペンをちゃんと最後まで使い切ると、何故か少しだけ嬉しくなる。

2010-03-01-01.jpgやったー!って気分になる

理由はよく解らない。

多分、身の周りに沢山のボールペンが溢れてて、何年も放ったらかしにした結果インクが固まったりして書けなくなったりする事が多いんだと思う。

あと、単純に無くしてしまったりとか。

それだけに、道具として常に傍らに鎮座してくれていたボールペンが最後まで使命を全うしてくれると、その期間に対して感謝の気持ちが湧くのだろう。

違うかもしれないけど。

でも、同じように感じる人は居ると思う。

少しだけど、嬉しいッス。
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 23:43 Thanks Reading!!
2010年03月02日

バッドエンド(ループ)

3日も休日を満喫した後に天気が悪くて寒かったりすると、出勤するのが本当に億劫になってしまいますよね。

こんな時はどうすれば良いか必死で考えた結果、とんでもない妙案が思い浮かびました。

そう!私が職場まで出向くのではなく、職場の方が私の元へとやって来れば良いのです!

...って、ここまで考えた後で、少し前にこれと全く同じ内容のネタをやった事を思い出してしまって、えぇと、えぇと、えぇい!止めだ止めだ!今日はもう店終いだ!

ホラ、君もこんなブログなんか読んでないで、もっと有意義な事に頭と時間を使いたまえ。

例えば、3日も休日を満喫した後に天気が悪くて寒かったりすると【END】


(このまま電源を切るかリセットボタンを押して下さい)
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 17:27 Thanks Reading!!
2010年03月03日

盲目のゼロ距離射撃

どうも。朝から更新するとか久し振りですおはようございます正宗です。

実は私、ブログに記事を投稿する際に文章の推敲や見直しというものを殆どしません。

以前は投稿する前にこれでもか!って程やってたんですよ、推敲。

では、何故今は文章の推敲をしないのか?


サービスだから、です。


何のこっちゃ?と思う方もいるかもしれません。

つまり、こういう事です。

私は投稿する前に文章の見直しはしません。投稿した後に文章の手直しをするのです。


これをサービスと言わずに一体何と言えば良いのだろうか。業界用語で言うなら『一粒で二度美味しい』ってヤツです。(業界?)

なので、もし移動の際や待ち合わせ等で時間を持て余してしまった場合とかには、二度目の美味しさを求めて懐かしい過去の記事へと旅立ってみるのも悪くないと思うよ!

もう少し具体的に言うなら昨日の記事のオチの部分とかもう一度よーく読んでみると良いと思うよ!!

私のサービス精神が漲ってますんで!!いや、コピペミスったとかじゃなくてサービスですよ、サービス。



あと、推敲無しで直接ブログに記事を投稿してしまう精神性を『盲目のゼロ距離射撃』という記事タイトルで表現してみたのですが、何となく直感で『ゼロ距離射撃』を検索してみたら、ウィキペディアに『銃口からの距離が0である場合は「接射」と呼ばれる物であり、零距離射撃ではない』と書いてあってちょっとだけ騙された気分になりました。

まさしくその接射の意味で覚えちゃってたよぅ...。

これは敢えてサービスしないでおこうと思う。
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 10:13 Thanks Reading!!
2010年03月04日

効いたよね、早めのタケプロン

先日病院にて処方された胃薬が実に良く効いておりまして。

2010-03-04-01.jpgマジ大助かり

胃痛も吐き気も嘘のように引っ込んでしまいました。

普通に腹が減るって有り難い事なのね...。


処方された胃薬は写真に有る2種類。

右側の小さい方は名前が可愛いムコスタ。

ムコスタ!

↑ホラ、何か可愛くないッスか?


で、左側の大きいのがタケプロンって言うんですけど、これが何故か凄く美味しいんですよ。

『えっ!?コレって薬だよね?』って素で思ってしまったくらい美味しい。

口に入れるとシュワっと溶けて、ほんのり甘いピーチラムネの味がします。

どう見てもお菓子の説明文ですよねコレ。

でも、マジです。

二週間分しか処方されてないし、一日に一回しか飲んじゃダメなのも少しだけ残念。


うーむ、おかわり!!
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

健康 - サムライEXP posted by 正宗 at 08:40 Thanks Reading!!
2010年03月05日

葛藤

今日はやたら暑いですねー!

今までの習慣でジャケットの上からコートを着て外に出てしまったのですが、これでマスクまでしてると暑くて汗が噴き出してきます。

堪らずにコートを脱いでみたのですが、ジャケットのみの薄着の格好をしているにもかかわらずマスクを着用してるのが次第に滑稽に思えて来たので、マスクは外してしまいました。

そうすると今度はジャケットのみの薄着で尚かつマスクも無しの無防備状態となってしまい、このままではすぐに風邪を引いてしまうのではないか、と段々心配になって来てしまったんですよ。

暑くもなく、それでいて風邪を引く心配も要らないコート、ジャケット、マスクの上手い組み合わせ方は無いものか、うーん...。

他にはコートとマスクを着用してジャケットを脱ぐという選択肢も一応有りますが、そんなトリッキーな事するなら素直にコートを脱げよ、と。

そうこうしてるうちに上手い組み合わせが思い付かないストレスで冷や汗が出て来てその汗が身体を冷やしてしまいこのまま風邪を引いてしまうのではないか、という不安が!あぁ!俺は一体どうすればッ...!!


よぉし、こうなったら素っ裸の上からコートとマスクのみを着t(ry
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 17:32 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲