2011年02月01日

伸縮自在男

手を洗おうと蛇口をひねって出した水があまりに冷たくて縮み上がり、たまらず出したお湯が今度は熱湯過ぎてのけぞり上がる、そんな本日。
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 12:28 Thanks Reading!!
2011年02月02日

蒸気機関者

先日、遅刻ギリギリの時間に滑り込んできた職場の仲間が居たのですが、良く見るとその人の頭から大量の湯気が出ていました。

寝坊した、と本人が言っていた為、恐らく出勤前に髪の毛を乾かす時間が満足に取れず、髪がびしょ濡れのままダッシュで出勤して来たのだと思われます。

皆それを見て盛大に笑い、数時間はネタにしたものです。

今日は私が笑われる番となりました。
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 23:08 Thanks Reading!!
2011年02月03日

節分ェ・・・

昨日の職場にて。

正宗「明日の節分会では誰か一人、鬼の役やる人を決めて柱に縛り付けて、そいつ目がけて皆でパチンコ玉を投げ付けましょう。Y君の豪速球とか喰らったらどこか骨折するかもしれないけど、仕事はキチンとやって下さいね(笑)」

私はそう、のたまった。

もちろん冗談でだ。

ところが周りの皆は私のその冗談を意外な程本気で受け取ってしまったらしく、酷過ぎる、イジメかよ、そんな事出来ない、ムチャクチャだろ、何でそんな事思い付くんだ、お前は鬼か、お前が鬼か、そうか正宗さんが鬼なのか、じゃあ鬼の役は正宗さんで決定ね、という流れになり、本日私は職場ではりつけの刑です。

チクショウ、誰だよこんな事言い出したの。

大体、おかしいだろ。

とっ捕まってはりつけにされるような弱いヤツが鬼のハズが無いし、そもそも自分達ではりつけにしといて鬼は外!とか外に出て行ける訳が無いだろ。

うへー。

仕事行きたくない。
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

時事 - サムライEXP posted by 正宗 at 13:13 Thanks Reading!!
2011年02月04日

祭りの後

打ちひしがれて帰宅し、シャワーでも浴びるか...と、うっそりと浴室に入り頭を洗おうとしたところ、髪の毛の中から大豆出て来た。

おぉ、ハハッ。

このイタズラっ子ちゃんめー、こぉんな所に隠れてたのかー。

パチンコ玉は高く付くから、という理由で普通の大豆を用意してくれた皆に泣きながら感謝。
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 13:26 Thanks Reading!!
2011年02月05日

風の谷のナウシカ『トルメキア戦役バージョン』



映画版はテレビで何回も見た事有るけど原作は一回も読んだ事無い、って人が大半なんじゃないでしょうか?

風の谷のナウシカの原作コミック全7巻セットがこの『トルメキア戦役バージョン』です。

ずっと読んでみたいなぁと思っていたのですが、今回思い切って買ってしまいました。

いやぁハンパ無いわコレ。

スケールがハンパ無い。

映画版とか序章に過ぎない。

で、ナウシカが可愛い。

ハンパ無く可愛い。

そして意外とサイキック。

当たり前のように念話とかしちゃってる。

更にクシャナ姫がカッコいい。

映画版だと単なる敵側の女って感じだけど、原作を読んでから私の中で『上司にしたい女No.1』になりました。

原作のみに登場するキャラクターだけど、チククとチヤルカの掛け合いもオモロイ。

1巻の初版が発行されたのが1983年7月1日なのに、今でもこうして全巻新品で買える事に感謝すらしてしまう。

何よりも驚いたのが、あの世界の宮崎駿御大が、この当時に『自分には才能が無い』と言い切っちゃってるところ。

巻末に自身の言葉でハッキリ書いて有ります。

マジビビった。

2011-02-05-01.jpg

【購入】風の谷のナウシカ『トルメキア戦役バージョン』
著者:宮崎駿
定価:2,845円


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

今日の読書 - サムライEXP posted by 正宗 at 23:58 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲