最近、アクセスが集中して重い場合があります。申し訳ありません。
2013年11月01日

ブログの更新頻度を上げる方法

どうも。下剋上ブロガーの正宗です。

ふと気が付いてみると、2013年中に一ヶ月通してブログを更新し続けたのって、実は10月が初でした。

2013-11-01-01.jpg6月は中だるみ仕様

年始から快調に更新し続け、日曜日などはのんびりしながらも徐々に日頃の疲れが溜まって更新頻度が落ちて行き、中間地点の6月を過ぎると年の後半という事で意識が引き締まり再び更新頻度が上がる、というパターンが見えて来ますね。

それでですね。

私、更に気が付いてしまったんですよ。

何に気が付いたのかと言うと。

2013-11-01-02.jpg同じだー

2012年も全く同じパターンを踏んでるという事に、です。

思い出してみると、2011年の後半から急激に体調を崩していたので2012年は最初から酷い有様ですね。

2月など一回も更新してませんし。

それでもやはり6月を境に全体的な更新頻度が上がってるんですよね。

ちなみに2010年は一年通して丸々皆勤賞、年間365回の更新を達成しています。

2013-11-01-03.jpg素晴らしい!

2010年と言えばブログが一周年を迎えたりsamuraiexp.netの独自ドメインを取得したりした年であり、の差し挟まれた記事が19本も有ったりした豊作の年でした。

ネットもリアルも絶好調かぁ、良いね!!

これらの事から、ブログの更新頻度を上げる方法は『日々を意欲的に過ごす事』と言えるんじゃないかと思います。

まだまだ時間が有る、と思えば何となく日々をぼんやりとやり過ごしてしまいますが、残された時間が僅かだと感じると意識は鋭敏に研ぎすまされます。

私の場合は、6月を境にその年の終わりを意識し始め、日々感じた様々な事をブログに書き連ねておきたいという意欲が湧いたのでしょう。

締め切り効果の絶大さを思い知らされますね!

2010年の時のように時期的・環境的に恵まれて、追い風に乗るような形で意欲が湧き出て来るならそれが一番ベストなんですけどね(笑)


もちろんこの記事も、11月に入ってしまっていよいよ2013年も終わり間近だと感じているが為に書きたくなったものです。

年末が近付けば『今年の自分の在り方はどのようなものだったか』と、過去を振り返りたくなるじゃないですか。

残すところ今年もあと二ヶ月。

日々を無為にする事無く、なるべく意欲的に過ごしましょうゼー!!

 


  facebookshare.png  
  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 16:04 Thanks Reading!!
2013年11月02日

トップページと個別ページにカテゴリ最新記事を表示してみた

どうも。進化し続けるブログことサムライEXP運営者の正宗です。

あなたがPCからこのブログを見てるなら既に気が付いているかもしれませんが、本日からブログのトップページ及び個別ページに、その記事が振り分けられてるカテゴリの最新記事タイトルを10件、記事の末尾に表示させるようにしてみました。

うむ、分かり辛い(笑)

当記事の個別ページの下の方に有る『インターネットカテゴリの最新記事』と書かれたリストの事です。

見れば一目瞭然ですぜ!

私自身、様々なブログを見ている時、一つの記事を読み終わった後に似た傾向の記事の一覧が表示されていると、興味を持った他の記事も読みあさったりする事がよく有るので、このブログにもカテゴリ毎にまとめられた最新記事の表示が有った方が便利かなぁと思って実装してみました。

実はこのSeesaaブログのカテゴリ最新記事表示機能、いつだったか大分前に『こんな機能必要無いな』と思ってコードごと削除してしまったにも関わらず、ここに来て『やっぱり使ってみよう』と思い直すのですから不思議なものです。

一番この機能を使うのは、やっぱり検索から来た人って事になりますかね。

他の記事も読んで、是非ゆっくりしてって下さい。

  facebookshare.png  
  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 21:24 Thanks Reading!!
2013年11月03日

エレナイハロウィンイベント

どうも。そう言えばめったにカボチャを食べない正宗です。

現在エレナイのハロウィンイベントが火曜日まで期間延長となっており、その期間延長のおかげでようやくハロウィン限定のオシャレアイテムを全部ゲットする事が出来ました。

ホロホロウコインで交換出来るヤツね。

ボスドロップのデビルシルクハットとかは無理。

何度もパテ組んで頂いた方には本当に感謝です。

いやー、しかし右耳から左耳に突き抜けてる頭装備のオバケは何度見てもマヌケで良いなぁ(笑)

  facebookshare.png  
  comment.png

今日の遊戯 - サムライEXP posted by 正宗 at 07:37 Thanks Reading!!
2013年11月04日

少佐ー、オレオレ!!

どうも。世間が三連休である件に関して眼を閉じ、耳を塞ぎ、口をつぐんで生きる男の正宗です。


...。...。...ッ!!


では、仕事に行って来ます。

  facebookshare.png  
  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 17:36 Thanks Reading!!
2013年11月05日

幸運を呼ぶタンパク除去剤

はじめまして!

東京都在住の正宗と申します!

今まで10年位使ってきたカラーコンタクトレンズが、ついに装着するだけで眼に激痛が走るようになってしまい、この頃ずっと憂鬱な日々が続いていました。

しかし、近所のドラッグストアでたまたま『ソフトコンタクトレンズ用タンパク除去剤』を見かけ、半信半疑ではあったものの、このぐらいの値段なら騙されたと思って買ってみようかと思い、そのまま半ばヤケクソで購入してしまいました。

しかし、このソフトコンタクトレンズ用タンパク除去剤を使用してからというもの視界はクリアになり、眼が乾きにくくなり、あれほど苦しめられた眼の激痛も嘘のように無くなってしまったのです!

奇跡って本当にあるんですね!

勢いに乗った僕はその後も次々と望みを叶え、今では50万ヒットのカリスマブロガーになってしまいました。

ソフトコンタクトレンズ用タンパク除去剤と出会えて、僕は本当に幸せです!

(東京都・正宗さん)

  facebookshare.png  
  comment.png

健康 - サムライEXP posted by 正宗 at 17:10 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲