2015年10月04日

なぬっ!?FC2でマスターカードが使えない...?? PART3(完結編)

どうも。サムライブログマスター正宗です。

FC2のサイト上ではロゴが表示されてないけど、実際には使えてしまっているマスターカード。

本当に使っていて大丈夫なものかどうか今ひとつ不安なので、この際FC2に直接聞いてみよう、というのが前回までのおはなし。

なぬっ!?FC2でマスターカードが使えない...?? PART1

なぬっ!?FC2でマスターカードが使えない...?? PART2


そんなこんなでFC2のユーザーサポートさんから返事のメールが届きましたよ!

2015-10-04-01.jpg


『また、ご質問にございますマスターカードのご利用についてですが、マスターカードでの決済は可能です。』という訳で、FC2でマスターカードを決済に使っても大丈夫だそうです。

だったら何でマスターカードのロゴマークが表示されてないのかは相変わらず疑問ではありますが、取り敢えず実際に使えている事は確認済みですし、上記のメールで述べられている通り『マスターカードでの決済は可能』とのFC2側からの返事も有りますので、今後も何も問題なく使う事は出来そうです。

ただ、私の見解的にはものすごーく大事なことなのでPART2に続いてもう一度言いますけど、ロゴがきちんと表示されている安心感はプライスレスだと思うんですよ。

何かしら理由があってマスターカードのロゴが表示されてないのだとは思いますが『手持ちのカードが使えるかどうか分からないからお金払うの辞めた』という人が増えてしまうのは、どう考えてももったいないと思うんだけどなぁ。

安心してお金を払える環境が整うことを祈ってます。


ちなみにメール文中にある『決済の詳細を確認する』も試してみました。

2015-10-04-02.jpg


このページの存在は知らんかった。

とにもかくにも、また一年間よろしくFC2ドメイン!


PS:
『この記事をツイッターやフェイスブックでシェアしたらどうなるだろう...?』と、ちょっと想像してみてください。

特に問題なさそうですか?
誰か喜びそうな人が思い浮かびましたか?(例えばこの記事を書いた私とか)

試しにSNSでシェアしてみて頂けませんか?
ツイッター、フェイスブックのシェアボタンは、この記事の一番下にあります。

ありがとうございます、よろしくお願いします。


 
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 06:15 Thanks Reading!!
2015年10月05日

.netドメインが910円...もしかしてマジでFC2がNo.1かな?

どうも。ハイパーインターネッター正宗です。

昨日までFC2ドメインの話題を3回に渡って語りましたが、その1回目で語った通りFC2ドメインは安い上に設定も楽なので、私はマジでお勧めだと思ってます

最初に私が当ブログのドメイン『samuraiexp.net』を取得したのは2010年10月21日の事でした。

記憶をさかのぼってみると、当時私が調べた限りで最も.netドメインが安かったのはバリュードメインというドメイン登録会社でした。

FC2じゃないんかい!と思うかもしれませんが、何でバリュードメインではなくFC2ドメインで私がsamuraiexp.netのドメインを作ったのかと言うと、たった数十円しか値段が違わなかった上に、そのもっと前からサムライEXPのアクセスカウンターをFC2で自作していた私にとって、FC2の方がかなーり身近な存在だったんスよ。

カウンター流転

確か、当時はFC2ドメインでの.netの値段は798円だったと思います。

違ったっけなー。

ハッキリとは覚えてませんが、バリュードメインは確か780円とかだったかな?

今回のドメイン更新の件でふと思い立って久しぶりにバリュードメインで.netドメインの値段を見てみたのですが、今現在だと税込みで1,382円するのね。

知らない間にFC2がだいぶ追い抜いていたらしいです。

ここに来て、普段あちこちで目にするドメイン登録会社が、よく使われるドメインである.com、.net、.orgの値段をどう設定しているのかがちょっと気になったので、Google先生に聞いてみました。

初年度はドメイン料金を割引している所がほとんどなので、更新料が1年でいくら掛かるかという判断基準で調べています。


FC2ドメイン
.com 910円
.net 910円
.org 798円

バリュードメイン
.com 1,382円
.net 1,382円
.org 1,598円

お名前.com
.com 1,280円
.net 1,280円
.org 1,480円

さくらインターネット
.com 1,852円
.net 1,852円
.org 1,852円

ムームードメイン
.com 1,280円
.net 1,280円
.org 1,480円



おいおい、圧倒的じゃないか我がFC2ドメインは!!

もしかしたら他にも有名で尚且つリーズナブルな価格設定のドメイン登録会社が有るのかもしれませんが、ちょっと私には見つけられませんでした。

あと、これは結構驚いたんですけど、上記のドメイン登録会社の内『FC2ドメイン』と『さくらインターネット』以外は全部GMO系列なんスよ!

上記以外にもあまり聞いた事が無いようなドメイン登録会社をいくつか調べてみましたが、あちらこちらでGMOの表示を見つける事が出来ました。

どんだけドメイン登録会社抑えてるんですかね、GMOは。

という訳なので、初年度はGMO系列のどこかの会社で安くドメインを手に入れて、2年目以降に更新料の安いFC2ドメインに移管してくるのが最も賢いのかもしれません...。

が、実行の際にはくれぐれも契約条項をよーく読んで、登録したら2年以上縛られる事にうっかり気付かなかった、なんて事のないように十分注意してくださいね〜!!


 
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 11:18 Thanks Reading!!
2015年10月06日

思わず保存したセキュリティ認証画像

どうも。ハイパーインターネッター正宗です。

私が使用しているオリコカードのインターネットサービス『e-オリコ』と『オリコポイントゲートウェイ』はログインする際に画像による認証が行われるのですが、ランダムに現れる3文字のひらがな画像が偶然私の心の琴線に触れる場合があったりしますので、保存してあったそんな感じの画像を今日はご紹介したいと思います。

なぜにそんな画像をインターネットを通じて全世界に紹介するのか?の理由は私にとってもイマイチ不明なのですが、昔のことわざにある通り『SeeDはなぜと問うなかれ』精神で、特に深く考えずに行きます。

みんな!俺についてこい!!(自己責任で)


2015-10-06-01.jpg


しばたぁ!と言えば、やっぱ真山さん?

2015-10-06-02.jpg


『河原』が来るのを待ってます。

うーぅー、きっと来るー。

2015-10-06-03.jpg


『るぅす』が来るのを待ってます。

うーぅー、きっと来るー。

2015-10-06-04.jpg


ガチで待ってます。

2015-10-06-05.jpg


そりゃもう馴染んでます。

2015-10-06-06.jpg


馴染んでいろんなところがユルくなれば、出てくるものだって出てきます。

うーぅー、きっと出るー。


現在も鋭意“継続”保存中どすえ。

  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 15:42 Thanks Reading!!
2015年10月12日

あれ?シェルクとセルフィってもしかして同じ人?

どうも。ファイナルファイト正宗です。

以前の記事でボソッと『SeeDはなぜと問うなかれ』なんて書いてみた結果思い出したのですが、そういえばシェルクセルフィって似てる、ってか同じ人なんじゃないかとすら思えるほどソックリだよね!

どちらもファイナルファンタジーシリーズでの登場人物なんですけどね!

 


シェルクはFF7のダージュオブケルベロスに登場するツヴィエートという組織の人物です。

セルフィはFF8に登場する、トラビアガーデンからバラムガーデンに転校してきた学生です。

シェルクの画像を検索してみましょう。

でもってセルフィの画像も検索してみましょう。

シェルクは身体が小さく、真ん中が光るヒモで繋がったライトセイバーのような双剣を持っていますが、FF8の時代に移行するにあたって身体が成長し、ヒモ付き双剣を巨大ヌンチャクに持ち替えたら、まんまセルフィになる事が出来そうに見えません?

見えませんかそうですか。

セルフィはトラビア出身ですが、トラビアでは極めて関西弁に近いトラビア弁が当たり前のように使用されています。

FF7でも極めて関西弁に近い言葉をしゃべる黒猫=ケットシー=リーブさんが居ますが、もしかするとリーブさんの出身地がトラビアの近くで、そこにシェルクを住まわせたのではないか、とか考えると面白いですよね。

人格が冷え切ってたシェルクには人情厚いトラビア魂が必要だ、とか思って。

ありませんかそうですか。

という訳で、今わたしが一番言いたいことはFF7のリメイクが楽しみだ!という事と、本当に発売されるのか?という事です。



あと、あわよくばFF8もどうにかリメイクしてくれんかな、とも思ってます。

だめですかそうですか。

いやそこをなんとか。
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 07:14 Thanks Reading!!
2015年10月13日

ワンコに手品を見せるとこうなる

どうも。MP無尽蔵の正宗です。

鮮やかな手品はいつ見ても楽しいものですが、これをワンコに見せるとどうなるのか?

目の前にあったハズのおやつが忽然と消えてしまった、その時!!



ワンコ「あれ?ボクまだおやつ食べてないよ!もしかして落としたかな?」って考えてるっぽい感じですよね。

意外と匂いとかでおやつの場所が分かったりとかはしないもんなんですね。

撮影後には、ちゃんとワンコにおやつをあげている...と信じたい。
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

今日の動画 - サムライEXP posted by 正宗 at 11:17 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲