2017年04月14日

あるマーケターの告白

どうも!ウェブマーケティングが趣味の正宗です。

マーケターには禁句が一つあります。

この言葉をうっかり呟いた日には、マーケターはへこみきってしまいます。

マーケターがこの禁句を口にすることは、滅多にあることではありません。

少なくとも人前では。

余計なお世話かもしれませんが、その言葉をお教えしましょう。

『賞賛する』です。

その理由を説明しましょう。

人は自分こそが『全宇宙で最高だ』と思いたがります。

ネットで奮闘してるマーケターはみな、自分より優れているものはおらず、他はデタラメなヤツばかりだと豪語しています。

人は他人を褒めると自分の価値が下がると誤解しているようです。

しかし実際は、他のマーケターの研究を怠って成功したマーケターに、私は出会ったことがありません。

私は常に他人のコピーを読み、そこから学び、自分の作戦を修正していますが、あなたもこんなことを白状するマーケターには出会ったことがないハズです。

そして、私は沈黙の掟を破り、本気で賞賛できるマーケターが一人いることを正々堂々と告白します。

ずいぶん前に、彼からコピーライティングについていろいろと教えてもらい、それから私の宣伝手法はすっかり変わってしまいました。

とても本質的で最も重要なことを教えてもらったのです。

彼に習ったテクニックはコピーライティングに使えるだけでなく、指示に従うように他者を納得させなければならない、様々な状況に応用できました。

その男の名前とは...

  facebookshare.png  
  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 22:11 Thanks Reading!!
2017年04月18日

オンラインコピーライターズハンドブック



どうも!ウェブコピーライティングが趣味の正宗です。

先日、良書とご紹介したプロが教えるHow toコンテンツでお金を生み出す方法と同著者であるロバートブライ氏の本『オンラインコピーライターズハンドブック』のご紹介です。

タイトルだけ見ると、ウェブ用に特化されたコピーライティングの技法が書かれてる本かな?と思えますが、読んでみた限り違いました。

コピーライティングそのものの事に関してはチョットしか書かれてません。

大半は、ホームページを中心に据えた、インターネット上でのマーケティング活動の総合的なガイドブックという感じです。

原著が書かれたのが2002年という事もあり、テクノロジー的な面での話題(フラッシュとかゲストブックとか...)はさすがに古さを否めません。

それ以外の部分は、概ね役に立つ内容です。

6〜7割は今でもすぐに活用できる内容だと思いましたね。

ホームページ、ウェブサイト、という単語をそっくりそのまま『ブログ』に置き換えて読んでもほぼ差し支えありません。

1ページでも使えない知識が書かれた本を買うと損した気持ちになる、という人にはお勧め出来ませんが、自分のサイトをマーケター的にトータルコーディネートする視点が欲しい人などは、安く手に入れるチャンスがあったら買っても損はない内容です。

時間の流れの速いこのインターネット上で、いまだ風化していないウェブマーケティングの知識が書かれてます。

ダイレクト出版から発売されてた本ですが、すでに新品は絶版となっています。

2017-04-18-01.jpg

【購入】オンラインコピーライターズハンドブック
著者:ロバートWブライ
定価:3,800円



PS:
以前に投稿した『あるマーケターの告白』という記事は、実はこの本のP.161から引用した文章です(笑)

ちなみに書いた人はロバートブライ氏ではなくマークジョイナーという人です。



  facebookshare.png  
  comment.png

今日の読書 - サムライEXP posted by 正宗 at 06:12 Thanks Reading!!
2017年04月20日

世界一ずる賢いフェイスブック集客術

2017-04-20-01.jpg

世界一ずる賢いフェイスブック集客術
著者:ダンSケネディ、キムウォルシュ‐フィリップス


どうも!フェイスブックを始めて半年が経った正宗です。

フェイスブックを集客に使おうと思ってる人の99%はそのやり方を間違ってます。

特に、他人のタイムラインや他人の投稿のコメント欄やチャット機能などから売り込みをしているあなた!

全然売れてませんよね?

もしそこで『全然売れないのは、売り込みをかける人数が足りないからだ』と考えて、より一層多くの人に頑張って売り込みをかけてるのだとしたら、今すぐにそんな事はやめてください。

誰からも教えてもらえなかったかもしれませんが、それは世間一般的に言うところの『スパム行為』です。

やめましょう。


正直なところ、私自身は積極的にSNSで集客をしたいと思ってません。

自分の商品が存在してる事を、自分のタイムラインで垂れ流しにしてるくらいです。

せっかくのダンケネディ氏の新刊本なので一応読んではみましたが、私自身はこの本に書かれている事は消極的にしか活用しないでしょう。

なので、私が感じたメリットに代わり、公式サイトに書かれているこの本のメリットを一部抜粋してあなたにお知らせしようと思います。


“もちろんこれらは、Facebookを使って利益を生み出す方法の一部にすぎません。

本書には、短期間で、とても簡単に大量の顧客を獲得し、利益を生み出す方法が他にも、、、

・投稿のクリックを利益につなげる方法 .p339

(投稿のクリックが利益につながらない理由)

・利益を短時間で最大化するA/Bテストの本当のやり方 .p320

・マーケティング費用を無駄にしない最良の方法 .p319

・フェイスブックを活用して、有名人としての地位を確立する方法 .p79

・Facebookを使って、見込み客を素早く利益を生み出す顧客に転換させる方法 .p106

・Facebookに効果的な広告を設定する方法

・登録しない見込み客を購入へ導く方法

などがあり、それらを全て本書1冊で手にいれることができます。

これらの方法を使えば、あなたはもう顧客の獲得で困ることはもうなくなるでしょう…”




抜粋以上です。

この本のタイトルは『世界一ずる賢いフェイスブック集客術』ですが、フェイスブック以外のSNSの活用法も書かれてます。

Linkedin、Twitter、Google+、Instagram、そしてYouTubeなどです。

Instagramを使うとクラウトスコアが上がるとか知ってました?

私は知りませんでした(笑)

SNSでの集客を考える方はぜひ、読んでみてください。

この本は90日間の返金保証つきです。

封を開けて本を全部読んでしまった後でも、例え本に書き込みをしてしまったとしてもキチンと返金してくれます。


購入後90日以内であれば、メール一本、あるいは電話一本入れるだけで、この本の販売元のダイレクト出版は黙って返金してくれます。(以下のリンクにある公式サイトから新品で購入した場合に限られます)

ダイレクト出版で返金の申請をしても、あれこれ理由を訊かれたり、厳しい条件を突きつけられたり、よく分からない規約を盾に逆ギレされたりゴネられたりするような事は一切ありません。

しかも、全額返金保証の上に『本の返品も不要』というありえないレベルの保証付きです。

なので、あなたにリスクは一切ありません。


以下の【購入】リンクをクリックして、ダイレクト出版公式サイトより安心してご購入ください。

2017-04-20-01.jpg

【購入】世界一ずる賢いフェイスブック集客術
著者:ダンSケネディ、キムウォルシュ‐フィリップス
定価:2,980円


特典



PS:
帯の裏面にて。

2017-04-20-02.jpg


ヤニクシルバー氏の名前を久しぶりに見かけました。

少し嬉しいです。



  facebookshare.png  
  comment.png

今日の読書 - サムライEXP posted by 正宗 at 11:54 Thanks Reading!!
2017年04月20日

Google+にも対応してみました

どうも!ハイパーインターネッターの正宗です。

記事末尾にGoogle+のシェアボタンを付けてみました。

今日からGoogle+を初めてみたんですが、ちょっと閉鎖的ですよねコレ。

Twitterとかとはそのままだと連携取れないっぽいです。

うーむ。

プロフィールページは↓コチラです。

MASAMUNE SamuraiEXP - Google+

どう使えば良いやらいまひとつ掴めてませんが、よかったらフォローしてください(笑)

  facebookshare.png  
  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 23:05 Thanks Reading!!
2017年04月21日

ダイレクト出版の書籍を当ブログから購入してくれた方へ特典をプレゼント!!



特典プレゼント企画は期間満了となりました


しかしながら、せっかくこのページを訪れてくれたあなたのために、せめて歓迎のお花だけは用意させて頂きました。

あなたの来訪はいつでも大歓迎ですよ (^-^)

2018-07-07-02.jpg



たくさんのご応募ありがとうございました。

当サムライEXPでの次なるムーヴメントを楽しみにお待ちください♪



  facebookshare.png  
  comment.png

今日の読書 - サムライEXP posted by 正宗 at 04:45 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲