2009年09月11日

寒暖

どうも。重ね着の魔術師との異名も名高いお洒落野郎の正宗です。

夕方出勤する時は暑くても、早朝帰宅する際にはビックリするくらい寒いです。だったら何か軽く羽織れる物をもう一着持って出れば良いじゃん、とお思いになるかもしれません。

しかし『今着ない服を持って歩くのは無駄』とか考えるのは、もしかして私だけでしょうか?

寒さを感じた時にカバンの中から服を出す人を見掛ける事が有りますが、これは例えるなら天気予報で『晴れのち雨』が出てるから傘を持って行く、みたいな感じで、寒くなるのを見越した上で服を持ち歩いてるのでしょうか?今ひとつピンと来ないのですが、服を持ち歩くのって結構普通の感覚なんですかね?

もし、これが普通なのであれば仕方がありません。和=協調性を何よりも尊ぶべき美徳と考えている私こと正宗は、明日から毛糸のパンツを持って出掛けようかと思います。カバンにこっそり忍ばせておいても邪魔になりませんし、保温性も抜群です。ちなみに、お尻の所に私の名前が入ってるワンオフの逸品です。

警察に職務質問とかされたらかなりヤバい事になりそうな気もしますが、普通人として世間的に認められる為ならこれくらいの危ない橋を渡る事など造作もない事。


やってやる...ぜったいやってやるぞッ...!!(血走った目で)

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 07:08 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲