2009年09月15日

本当はカニとかエビとか食べまくりたいです

昨日の投稿で書いたヘルニア(椎間板ヘルニア)とは脱臼の親戚のようなもので、『骨の怪我の一種』だと昔医者から聞きました。ヘルニアにやられると、大抵は腰から脚にかけて激しい痛みが出ます。

ヘルニアの原因の詳細な説明等は省きますが、通常の腰痛や関節痛と対策の面で被る部分が有るので、今回はコレを紹介しようと思います。

2009-09-15.jpg関節大フィーチャー

グルコサミンです。コレにはコンドロイチンも配合されてます。絵を見れば一目瞭然ですが、関節の為に生まれて来たサプリメントです。

グルコサミンとはカニやエビ等の甲殻類に多く含まれる物質で、軟骨の形成に使われるそうです。コンドロイチンは軟骨が滑らかに動けるようにする為の潤滑油のような働きをするとの事です。

はっきり言って私にはメチャクチャ効果が有りました。

私、一度ヒザの関節を曲げ伸ばしするとパキパキ音が鳴って、しかも超痛いという関節痛が出た事が有ったのですが、このサプリメントを飲み始めたらあっという間に治ってしまいました。

それ以来、ヘルニア持ちである私の常用サプリメントとなっています。

残念ながら、ヘルニアは一生治る事は無いらしい(脱臼が癖になるのと似たような理由だそうです)ので完治こそ望めませんが、コレのお陰で相当楽になっている事は確かなハズです。

唯一残念な点は値段が高いところです。

とは言っても、カニやらエビやらを食べまくるよりは全然安いのですが (^_^;)




そう言えばカニとか随分食ってないな〜...。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

健康 - サムライEXP posted by 正宗 at 15:56 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲