2010年01月28日

最強!靴擦れ対策

今まで履いていたブーツの替わりに新しいブーツを導入したのですが、まだ足に馴染んでいない為か靴擦れが出来てしまいました。

しかも両足に。

これが結構痛いので、早急に何とかしなければと思い対策を考えてみました。


そもそも何故靴擦れが出来るのか。

例えば、足に合っていない靴を履いていたとしても、棒立ちをしたまま歩かずにいるなら靴擦れが出来るとは思えません。

つまり、簡単に言うと『歩くから靴擦れが出来る』のです。

厳密には『歩く際に靴を履いた足が地面を踏みしめた瞬間、足と靴の間で不必要な摩擦が起きるから』靴擦れが出来てしまう、と言えるかと思います。


オーケー、原因は解った。

ここさえしっかり押さえればもう勝ったも同然。


要は足と靴の間で摩擦が起きないようにすれば良いんです。


その為にはどうすれば良いのか?簡単です。前方に差し出した右足が地面に到達するよりも速く左足を更に前方に差し出し、その左足が地面に到達するよりも更に速く再び右足を前方に差し出す、という行程を無限に速いスピードで繰り返せば靴を履いた足で地面を踏みしめる必要が無くなるので、結果として足と靴の間には摩擦が、うん、よし、絆創膏も貼り終えたのでそろそろ仕事に行ってきまーす!

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

健康 - サムライEXP posted by 正宗 at 21:58 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲