2010年02月04日

正宗は眠っている!

ラリホー、と言う呪文が有りますよね。

敵を眠らせてしまう呪文です。

ゲームの中だけの話しかと思いきや、意外と現実でもこの呪文を使いこなす事の出来る人が居るから侮れません。

私の目上の立場のMさんとかね。

私は過去三度程、このMさんと話しをしている最中に抗い切れない位の強烈な眠気を覚え、前後不覚の状態に陥ってしまった事が有ります。

その内の一度などは『立って話しをしている最中だったにも関わらず倒れ込んで寝てしまいそうな程強烈だった』と言えば、このMさんがどれほど優れたラリホーの使い手であるのか皆さんにも解って頂けるかと思います。


不思議なのは、私と一緒に話しを聞いているハズの他の人に対してはMさんのラリホーがそれ程効いていない点です。


それなりに眠気は覚えるものの、本気で寝そうになる事は無いらしい。


おかしい。


絶対おかしいよ。

鉄の精神力を持つこの私が必死で眠気に耐えているのに、何故に他の人は平気で居られるのか?

考えられる唯一の理由として『他の人はザメハによって眠気を吹き飛ばしている』という可能性が挙げられます。


ザメハとは、眠ってしまった人を起こす為の呪文です。


なるほど。これなら筋が通ります。

つまり、通常の人間の精神力では到底耐えられない程強烈なラリホーの呪文を浴びせ掛けられて他の人は一瞬で眠ってしまうものの、すぐにザメハの呪文で目を覚ましていた、という訳です。

ザメハという呪文は眠ってしまった者にしか効力を発揮しません。

逆に言えば、ギリギリ寝ないで耐えていたので私だけザメハの恩恵を受ける事が出来なかったのです。


何と言う事だ。まさか私の鉄の精神力が逆に仇となっていようとは。


しかしそうなると今度はザメハを唱えているのは一体誰なんだ?という疑問が出て来ます。

そんな便利な仲間が居たのなら、私は必死になって眠気と戦わずに済んだのに。


言っとくけど本当に必死ですよ?

閉じてしまいそうな瞼を無理矢理開けようとするから基本は白眼剥いたままだったりします。

意識は半分夢の世界へと飛んでいる為、口元は常に半笑いです。

いわゆる『船を漕ぐ』という状態が有りますが、私の場合倒れないのが不思議なくらいガックンガックンのけぞっちゃってますし。

他の人はそんな私を見て懸命に笑いを堪えているようですが、私は余裕ゼロなので本当にそれどころじゃないんですよ。



あ。



そうか、そういう事か。


他の全員に向けてザメハを唱えてたのは、私か。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 16:41 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲