2010年02月20日

欲張りサプリメント

折からの胃の不調を受け、ここらで体調の立て直し&ベースアップを図るべく新たにサプリメントでも購入しようかと思い立ち薬局を物色しに行きました。

元々私は自分の食生活がロクでもない事を自覚していたので昔からサプリメントが欠かせないような生活をしていたのですが、最近は支出を押さえる為に購入を踏みとどまっていたんですよ。

栄養状態の悪化が胃の不調の直接的な原因になっているとは思えませんが、自分の身体を見つめ直す良い切っ掛けになりました。


薬局にてサプリメントを探す際に私にとって唯一の選択肢と言っても過言ではない品物は『マルチビタミン』になります。これ以外の物を購入する事は今の私には有り得ない。私は自分の欲する栄養素毎に単品でサプリメントを購入出来るセレブではないのです。

更に言えば、出来る限り安くて沢山のビタミンが入ってればパーフェクト。

で、見付けたのがコイツです。

2010-02-20-01.jpgブッ込み過ぎ

不安になりました。

8種の必須アミノ酸、12種のビタミン、9種のミネラル...。

29種の必須栄養素を配合とか、いくらなんでも一錠に栄養素盛り沢山過ぎじゃないだろうか。

マルチビタミン、マルチミネラルは解るけどマルチアミノ酸だと?

それとも私が知らないだけで世間ではこのくらいのマルチ振りはもはや当たり前なんでしょうかね?

安いので買っちまいましたが、これで安いってのがまた逆に私の不安を煽ります。


ちなみに以前私が使用していたマルチビタミンはこちらです。

2010-02-20-02.jpg当初の購入予定品

11種のビタミンとカルシウム、マグネシウム、鉄分が配合されてます。

これだけでもかなり得だと思ってたんですけどね。ハッキリ確かめた訳ではありませんが、コイツはどうやらもう売ってないっぽいです。


十分に動けるカロリーとかも配合したら、そろそろ仙豆に近い物が実現出来るんじゃないでしょうか。

食いてぇー。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

健康 - サムライEXP posted by 正宗 at 23:59 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲