2010年05月01日

続・美肌再構築計画

私は昨日からゴールデンウィークなのですが、特にこれといってやる事も無いので昨日ちょっとだけ語ったアルージェの、手持ちの製品の使用感・雑感でも書いてみようかと思います。

えっ?いや、上の文章には泣くべき所なんかどこにも有りませんよ(笑)


2010-05-01-01.jpg洗顔料です

アルージェ モイスチャーフォーム。

昨日買ったばかりの洗顔料。超細かい泡になって出て来ます。手にシュコシュコと取るだけでスグ使う事が出来る優れ物。ベタ付かずヌル付かずさっぱり。私の肌のトラブルを治めた救世主。ハレルヤ!


2010-05-01-02.jpg化粧水です

アルージェ モイスチャーミストローション。

中身はひょっとしたら単なる水なんじゃないかと思える程の低刺激な化粧水。これマジです。霧状になって出て来ますが、霧の粒子が大きいような気がするので顔に直接吹き付けるのは向かないと思います。ダラダラ垂れます。手に取ってパシャパシャと付けてます。


2010-05-01-03.jpg日焼け止め&乳液です

アルージェ UVプロテクトビューティーアップ。

表側だけ見ると単なる日焼け止めですが、裏側を見ると実は『日焼け止めベース乳液』である事が判ります。『日焼けは肌にとっては深刻なストレス』という話しと『化粧水で潤いを与えても、その後に乳液を使って乾燥を防がないと潤いを与えた意味が無い』という話しを聞いた事が有るので、それならばコレは一石二鳥ではないかと思い使ってます。乳液なのにベタベタしないでさらっと馴染みます。凄い。日焼け止めなのに乾いた後も白くなりません。ブラボー。


2010-05-01-04.jpg美容液です

アルージェ ピュアブライトエッセンス。

総じてさっぱりさらっと使えるアルージェの製品の中で唯一ベタ付きを感じました。と言っても私の使った事の有る製品の中で、という意味でですが。ベタ付くと言うか浸透するまでに時間が掛かるようで、使用後暫くの間は辛抱が必要です。このベタ付きの所為で今まで使用頻度が低めだったので、今日から毎日使ってみようと思います。無駄にしたら勿体ないッスよね。


私の感覚では上記の製品はどれもこれも高価な物だと思うのですが、他のメーカーの同じような製品はもっと高価だったりするので化粧品業界ってマジで恐ろしい所だと思います。くわばらくわばら。

あと、まさかと思って探してみたらこんな所でもアルージェの製品を取り扱うようになっていました。時代は変わった。

良く見ると値下げされてたりする物も有るので、アルージェの製品を激安特価で買いたい人は時折チェックしてみると良いと思います。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

健康 - サムライEXP posted by 正宗 at 23:59 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲