2010年05月02日

データスッカスカの携帯

やぁ!皆元気かい?

今日も今日とて何もやる事が無い僕は、この機会に前々からやろうと思って放ったらかしにしていた携帯電話で撮った写真のバックアップをしようと思い立ったんだ。

『データがいっぱいなので写真の保存が出来ません』なんて警告が出て来るようになってしまったからね!

以前使っていた携帯では、データフォルダ内のデータやメールをUSBケーブルを通してPCにバックアップするソフトを使っていたんだけど、今の携帯で使えるバックアップソフトは残念ながら持っていない。

ではどうするか?

答えは簡単!メールに添付してPCに送れば良いじゃない!

携帯のメールに添付出来る写真は最大で5枚まで。データフォルダ内には410枚の写真が有るから、たった82通のメールを送るだけでバックアップは終わる計算に...うひぃ。

2010-05-02-01.jpg送りまくりマンボ

始めた時間は2時26分。

2010-05-02-02.jpgある種のメールボムですね

終わった時間は8時18分。

その間、約6時間。

長ぇ。

只でさえ一度に5枚の写真しか送れないのに、そのたった5枚の写真が重いのなんの。

何度か突然『接続出来ませんでした』とか言ってメールの送信を強制的に中断されたりした時は半泣きになりました。

でも、他の事をやりながらとは言え、こんなに時間と手間を掛けるなら最初からバックアップソフトを買った方が良かったのでは?等とはちょっとも考えてません。

ちょっとも考えてません。

ちょっとも考えてません。

ちょっ...。


ちなみにこの携帯で一番最初に撮った写真はコイツだったようです。

2010-05-02-03.jpg朝焼けです

2007年の6月24日、4時24分に撮影されてます。

もう3年も使ってんだなぁ、この携帯。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 23:59 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲