2010年06月04日

これが桃ラーだ!

どうも。巷で最もナウいトレンドウォッチャーと噂に名高い正宗です。

以前、ネタとして扱った『桃ラー』こと『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』ですが、本当にスーパー等でもずっと売り切れのまま(謝罪文まで付けてあったッスよ)だったので『機会が有ったら食べてみたいなぁ』とか漠然と思ってたんですよ。

そしたら訪れました。チャンスが。

今朝、帰り際に立ち寄ったスーパーに丁度桃ラーが入荷したばかりだったようで、棚に溢れんばかりの桃ラーが。始めて実物を手に取る事が出来ました。

店内でしげしげと眺めてみると、餃子等のラー油が普通に使われる料理は元より白い御飯やラーメン、冷や奴、納豆、サラダ、炒飯、更にはパスタ等にも使えると書いて有ります。

2010-06-04-01.jpgいただきます

買いました。

豆腐と一緒に買いましたよ桃ラー。

おぉ、美味ぇ!!

この、フライドガーリックって言うんですか?こいつがカリカリしてて思ったよりも香ばしくて美味いよコレ。

色だけ見ると激辛っぽいけど、本当に少しだけ辛いのね。何か不思議。

お陰様で私の貧相な食生活も少しだけ味わいが広がりました。

他にも色々な物に掛けて食べてみようと思います。

ごちそうさまでしたッ!


え?

あ、はい。そうです。

私の今日のゴハン、豆腐だけですがそれが何か?

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 13:43 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲