2010年09月30日

浮いたタバコ代 243570円

明日、2010年10月1日からタバコ税引き上げですよ。

我がサムライEXPにて初めて私の禁煙カウンターの値を公開したのが去年の7月21日だったのですが、この時点で既に約5万円のタバコ代が浮いていた事を知って非常に嬉しかったのを覚えています。

浮いたタバコ代は、現在ではいつの間にかそこから更に約5倍もの金額となっていました。

【現在の禁煙カウンター】
禁煙時間 1年 5月26日 7時間11分
吸わなかった煙草 16238本
浮いたタバコ代 243570円
延びた寿命  62日 0時間29分


時間って凄いな〜。


私がタバコを吸っていた頃は一日でLUCIA一箱(320円)とKENT一箱(300円)をほぼ全て吸い尽くしていたので、合計で一日620円のタバコ代が必要でした。

今でも同じペースで吸っていたとすると、明日からは一日で840円必要になります。

うわ、高ッ!!

禁煙カウンターで設定してあるタバコ一箱分の値段は、上記の二箱の平均値である310円となっています。

ですから、明日からは浮いたタバコ代の正確な金額は出せなくなります。

でもまぁ、それはそれで良しとしましょうかね。


現在禁煙を試みてる方、或いは試みようと思っている方へ。

頑張って下さい。

貴方の事は、貴方以外には本当の意味では誰も助けてはくれません。

貴方が一本くらい吸っちゃえ!と思ったならそこで手に取ったタバコに火を点けて本当に吸ってしまう事も可能です。

或いはそこでタバコを投げ捨てて、放ったらかしにしておくだけで気が付いたら浮いたタバコ代だけで何十万円も得をしてしまっている生活を送る事も可能です。

貴方の事は、貴方以外には本当の意味では誰も助けてはくれません。

頑張って下さい。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

健康 - サムライEXP posted by 正宗 at 16:56 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲