2014年01月02日

2014年の私の借金返済ロードマップ

どうも。ネオ富遊層の正宗です。

ところでこの借金の残額を見てくれ。コイツをどう思う?

2014-01-02-01.jpg割と...大きいです...。

これはオリコカードの残額です。

12月引き落とし分の結果がまだ反映されてないので、実際はこの額面よりチョット減ってるんですけどね。

で、この借金残額の下半分。

2014-01-02-02.jpgここ!

この『ショッピング151,547円+キャッシング232,606円=合計384,153円』を今年中に何とか完済出来ねぇかなと考えたんですよ。

現段階で生活費がカツカツならかなり厳しいですが、ありがたい事に今はお金に少々の余裕が有るので、この余裕をまずショッピング151,547円を消し去る事に使おうと思いました。

オリコのネットサービスe-オリコへログインし、次回の引き落とし増額の仕組みを使ってショッピング枠を一発完済にしてやろうと目論んだのですが。

なんと引き落とし額の増額では一気に完済に持って行くのは不可能なようなんですよ!

『当機能では完済することはできません』ってなんでやねん。

でもまあ増額システムで一発完済が無理ならしゃーない、他に何かやり方が有るんだろう...と思ってe-オリコのサービス内を探してみたら、何故かこれがどこにも見当たらないんですね。

んな訳無いだろと若干不安になりつつオリコカードのサイトトップまで戻ってサイト内検索をかけてみたら、あったあった!お客様サポートのQ&Aに『利用金額の一部、または全額を繰上返済することはできますか?』という項目がありましたよ!

クリックして早速読んでみます。

えーっと『ご利用金額の一部、または全額を繰上げ返済することはできます。繰り上げてご返済いただく場合は、当社口座にお振込みいただく入金方法となります。また、事前にお電話にてご入金の受付が必要となります。お支払いただくお日にちになりましたらオリコカードセンターへご契約者様よりご連絡いただき、お支払金額の確認と振込先口座等をご確認の上、ご入金をお願いいたします。』って面倒だなおい!

受付と当日で二回も電話で連絡した上に口頭で振り込み口座の確認とかもしなきゃならないのかー...いやこれは面倒だ。

どうしよう?

一番の悪手はここで何もしない事です。

面倒だからと放っておくと解決が先延ばしになるだけで、その分の金利で余計にお金が減ってしまうのは自明の理。

お正月でもオリコカードセンターは動いてるらしいですが、こういうのは勢いが大半。

『よく分からんけど多分大丈夫だからノリで払っちまえ!』という勢いが超大事。

なので、今すぐどうにか出来るe-オリコに戻り、増額の欄を目一杯に引き上げてみました。

支払い可能額の上限は146,000円。

2014-01-02-04.jpgこれが

全突っ込みこそが正義なので勿論アレをアレします。

2014-01-02-05.jpgこうなって

そしてこうなりました。

恐らく1,000円以下の端数までは対応出来ないから増額システムを使っての一発完済は不可なのだと思います。

なので、今月末の引き落とし時にはショッピング枠の残額が1,000円以下の端数になり、来月で完済になるかと思います。

あとは、引き落とし用の銀行口座の残高が不足しないよう神に祈るだけ。

神よ、私の財布に御加護を。


─ 昨日より一歩豊かに ─

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 23:56 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲