2014年02月10日

デフォルト回避の為にアメリカが緊急措置を発動

しかし、その緊急措置も2月27日が限界らしいです。

デフォルト回避策は27日にも限界 米財務長官が議会に警告 - MSN産経ニュース

あと、地味に気になるのがその『緊急措置』の具体的な内容。

どこを探しても出て来ないのですが、緊急措置って何をどうしてるんでしょうね。

どちらにしろ徳政令カードじゃあるまいし、今のところアメリカの財政は負け越しの流れを変える事が出来ないのだから、取るべき手段は更なる債務上限の引き上げ以外に有りません。

しかし、ここで『またか』という見方が広まると...いや、広まらざるを得ないのですが、そうするとアメリカからはお金そのものだけではなく『信用』という名の財産も目減りして行く事になります。

いやーキッツい。

私ごときが言うのもアレなので詳細を語るのは自粛しますが、アメリカという国は自分が困ったら何でもやる国だと私は思っています。

何でも。

どんな事でも。

...。

どうやらアメリカには今、好景気の波が来ているようなので、上手くチャンスを掴んでなるだけ平穏にピンチを乗り切ってくれる事を心から祈るばかりです。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

時事 - サムライEXP posted by 正宗 at 10:05 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲