2014年05月19日

クレジットカード裏の署名はボールペンではなくこのペンを使え!

どうも。サインはいつも前衛的な正宗です。

少し前に期限が更新された新しいオリコカードが届いてたので、カード裏面の署名欄にサインをしていてハッと気が付いたんですよ。

『...そう言えば、クレジットカード裏面の署名欄にサインをする時の最適な筆記具についてブログで記事を書いた事が無いぞ!?』


超大後悔!!


しまったー!もっと早く記事に書くべきだった!

『カード裏面の署名欄ってボールペンだと固くてツルツルしてて凄く書きにくい。かと言ってペン先の柔らかいマッキー等のマジックでは薄くなって滲んでしまうし...』

こんな感じで困ってる人って結構居ると思うんですよ。

モノがクレジットカードなだけにしっかりとしたサインを書きたいが、サインを書く実験をする為のカードも用意出来るものじゃないし、一体何で書くのがベストなのか?

私はその答えを知っています。

それがコレ。

2014-05-19-01.jpg神ペン

コピックマルチライナーブラックの0.05mmです。

コレは正真正銘の神ペンです。

私は、このペンの製造元である株式会社Tooが倒産でもしない限り、一生このペンでクレジットカードの署名欄にサインし続けるでしょう。

この記事のタイトルが『クレジットカード裏の署名はボールペンではなくこのペンを使え!』と、やたら攻めているのも、私がこのペンに対して絶大なる信頼を置いている証です。

コピックマルチライナーを使えば、固いクレジットカードの裏面であってもまるで紙に書いてるかの如くスラスラと自然にペンを走らせる事が出来ます。

スポンサード リンク



インクも滲む事無く割とすぐに乾き、耐水性。

私はペン先の太さが0.05mmのものを使用してますが、0.03mm〜1.0mmまでの太さのペン先が揃っているので、自分のサインの形状や好みに合わせて自由に字幅を選ぶ事が出来ます。

『書き辛いペンを使って署名に失敗したくない』と考えているあなたに心からお勧めします。

コピックのオフィシャルサイトはコチラ

購入はコチラ



あなたの快適なカードライフの一助となる事を願って。


PS:
『この記事をツイッターやフェイスブックでシェアしたらどうなるだろう...?』と、ちょっと想像してみてください。

特に問題なさそうですか?
誰か喜びそうな人が思い浮かびましたか?(例えばこの記事を書いた私とか)

試しにSNSでシェアしてみて頂けませんか?
ツイッター、フェイスブックのシェアボタンは、この記事の一番下にあります。

ありがとうございます、よろしくお願いします。


─ 昨日より一歩豊かに ─

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 05:53 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲