【お知らせ】書籍購入者特典プレゼントの申請メールが開けない場合
2014年06月30日

もしもし、あたしMacBook Air。今、ADSC支店にいるの...。

ADSC支店ってどこだよ。

2014-06-30-01.jpg


検索してみるとどうやらADSC支店とは『Apple Delivery Support Center』の略のようです。

でも、なんで同じADSC支店でリンク先が2つ有るんだろ?

そう思って試しにクリックしてみたら、荷物状況が『国内到着』の欄のADSC支店センターコードが047750『発送』の欄のADSC支店センターコードが032750という違いがありました。

センターコード以外には何も違いが見当たりません。

...ん?

『発送』の欄のADSC支店のセンターコード032750って、担当店コードと一緒なの?

2014-06-30-02.jpg


このように、ADSC支店の担当店コードは全て032750となっています。

それにしては『国内到着』の欄のADSC支店のみセンターコードが047750なのは何故なんでしょうかね?

ちなみに上海支店のリンクをクリックしても、リンク先はセンターコードが047750のADSC支店となっています。

この事から、ヤマト運輸の海外支店では、担当店コードは有ってもセンターコードは割り振られていないのではないかと考えられます。

なので、海外支店分のセンターコードは便宜上、国内で一番最初に受け入れを行う支店(と言うか支店内の受け入れ部門)のものを割り振っているのではないかなーと。

しっかりした情報ソースが有る訳ではないですが、そんな風に考えました。


さて、ずっと上海支店から動かなかったので『寝坊かな?』とか思っていたのですが、今の時点で日本国内にあるのなら、私のMacBook Airは予定通り明日到着しそうです。

受け取れる時間に配達される事を祈っとこうか。

楽しみだわ〜(笑)

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

ショッピング - サムライEXP posted by 正宗 at 12:33 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲