【お知らせ】書籍購入者特典プレゼントの申請メールが開けない場合
2014年07月05日

M・B・A! M・B・A!

どうも。ハイパーインターネッターの正宗です。

MacBook Airが無事にインターネットにつながりましたよ!

2014-07-05-01.jpg


もうだいぶ前から気付いてはいますが、私の携帯のカメラはかなりやられてますね!

霧でも出てんのかってくらい見えづらいけど、画像に映ってるのはこのブログです。

M・B・A! M・B・A!

最初はパスワード違いでネットワークに接続出来ず四苦八苦しましたが、自分で設定したネットワークパスワードではなくPowerBook G4の方の『AirMac 管理ユーティリティ』アプリから確認出来るパスワードを使用する事で、ようやくインターネットへと接続する事が出来ました。

2014-07-05-02.jpg


この画像の右上の方に表示されてる『パスワード』のアイコンをクリックすると表示される、やたらと長い英数字の組み合わせのパスワードを、MacBook Airのネットワーク接続用のパスワードとして入力しました。

AirMacエクストリームの電波は拾ってるのにも関わらず、AirMacエクストリーム本体を認識しないので何かおかしいなぁとは思っていたのですが、どうやら私のAirMacエクストリームが古すぎてMacBook AirのAirMacユーティリティではサポート出来なかったようです。

2014-07-05-03.jpg


54Mbps、802.11gまでが対応範囲の、私のUFO型AirMacエクストリームベースステーション。

回線の速度はそりゃ早ければ早いほど良いのですが、当分はコイツを使い続ける予定です。

何はともあれ、無事にネットにつながって良かった。

M・B・A! M・B・A!


一日使ってみて実感しましたが、MacBook Airメチャクチャ静かです。

ハードディスクを使ってないので動作音もしないし、CPUの速度に余裕があるので発熱が少なく滅多にファンも回りません。

最初あまりに静かなのでファンレスだったっけ?と思ったくらい(笑)

早いとこデータを完全移行させたいのですが、両極が長方形のUSBケーブルがどこに行ったか見当たらないので、取り敢えず部屋内を捜索します。

M・B・A! M・B・A!

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 23:58 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲