2014年07月13日

サムライEXP@5周年

どうも。サムライEXP運営者の正宗です。

映画『時をかける少女』ではナイスの日としておなじみの7月13日。

2014-07-13-01.jpg

そしてこの日は我がサムライEXPの誕生日でもあります。


ハッピーバースデーサムライEXP!!


このブログを始めてから今日で5年も経ってしまいました。

いかにシンプルで飾り気の無い明王ローソクと言えども、去年の4周年の時点でもうケーキ上にローソクを設置する場所が無かったので、今年からは5年分を一本にまとめて赤ローソクを灯す事にしてみました。

ちなみにフライドチキン的なものも探したけれど、どうやら売り切れのようだったので代わりに唐揚げを買ってみました(笑)

2014-07-13-02.jpg


いやーしかしもう5年ですか!

早いなぁ。

もともとは無職引き籠もりで生活全般いろいろとボロボロでダメダメだった私が、自分を律し前に進む為に日々の記録を付け、その前進する過程や結果がどなたかの役に立つかもしれないと思って始めたこのブログ。

知らなかったかもしれませんが、実はそんな意図があって私このブログを始めたんです(笑)

4年も前に書いた記事でチョット恥ずかしいのですが、そのへんの詳細はこの記事にまとめて書いてあるので良かったら読んでみて下さい。

サムライEXP誕生秘話


状況、環境、心境など、サムライEXPを開設した当時の私と今の私では変わってしまった部分もたくさんあります。

でも、私の心の奥底に在る根源的な部分は何一つ変わっていません。

私は今でも自分を律して前に進み、その過程や結果を記事にする事でどなたかの役に立てるかもしれないと思いながら、日々このブログを更新し続けています。

本日私は、5年を経ても変わらなかったこの根源的な思いに、より明確で具体的な言葉を与え、私の人生の方向性を決定づける意志を盛り込み、私のディレクティブミッションを創りました。

【ディレクティブミッション】

個人として自由に生きる

自由に生きて幸せになる

幸せの種を隣人へと贈る


ディレクティブミッションとは『こうありたい』と望む自分の人生の方向性を示し、その方向性に沿って人生の流れを創造する為の文章です。

私はこのディレクティブミッションに沿った人生の流れを創って行こうと思います。


こんな事まで考えるきっかけを与えてくれた7月13日という日は、やはりナイスの日のようですね(笑)

おバカな事やどうでも良い事もたくさん書いて来ましたけれど、それもこれも全て私の生きた足跡。

今後も我がサムライEXPをどうぞよろしくお願いします。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 07:11 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲