2015年05月12日

【大団円】結論、禁煙は楽チン!超オススメ!!

どうも。禁煙が大成功した正宗です。

さぁ、ご覧下さい。

【現在の禁煙カウンター】
禁煙時間 6年 1月6日 5時間37分
吸わなかった煙草 66787本
浮いたタバコ代 1001805円
延びた寿命  255日 2時間8分


禁煙で浮いたタバコ代がついに100万円を突破しました!

いや〜実に感慨深いです。


このブログを始めた当初はまだ禁煙開始から3ヶ月目くらいの時期でした。

浮いたタバコ代 47520円

その頃はまだ禁煙で浮いたお金が5万円にも届いていなかったのですが、月日の流れというのは味方につけると実に頼もしい限りですね。

タバコによって煙として消えていたハズのお金が、ただ単に『吸わない』という選択をしただけで自動的に財布の中に貯まって行くんですから。

反面、当然ですが月日の流れというのは敵に回すと実に恐ろしい、と(笑)

この禁煙カウンターで設定してある一日のタバコ代は450円なのですが、私がタバコを吸っていた6年前なら450円と言えばタバコ一箱半が買える値段だったのに、今や同じ450円でもタバコ一箱が買えるか買えないかですし。

もし今でもタバコを吸い続けていたとしたら、タバコに費やしていたお金は1,001,805円じゃ全然足らなかった訳です。

今後もタバコは折に触れ値上げされ続けるでしょう。

その度に私は『あの時、禁煙して本当に良かった』と思うのです。

今までもそうだったように。


2015-05-12-01.jpg


どこへ行くにも必ず私のポケットに入っていた、このジッポーライター。

私のかつての相棒も、すっかり天然ヴィンテージ仕様となりました。

今ではこの『使われていない感』が私の禁煙の成功を雄弁に語ってくれています。

今後、ライターとして使う予定は今のところ一生ありませんが、気に入って長年使っていたジッポーなので大切にとっておこうと思います。


あなたは禁煙志願者でしょうか?

もしそうなら、タバコにまつわる思い出やエピソードを大切に思いながら禁煙を成功させる事は可能です。

私がそうしたように、思い出やエピソードを大切にしたまま、吸うか吸わないかの二つのうち『吸わない』という選択肢を選び続ければ良いのです。

それ以外の細かい事はあまり気にする必要はありません。

『吸わない』という選択肢を選び続けるだけ。

どうですか、禁煙なんて楽チンでしょう?


上の画像のジッポーライターは私の喫煙時代の思い出の象徴です。

今だに私はこのジッポーを大切なものとして扱っている訳ですが、そんな私でも禁煙に成功しています。

あなたの禁煙も成功する事を心から祈っています。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

健康 - サムライEXP posted by 正宗 at 15:52 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲