2015年10月12日

あれ?シェルクとセルフィってもしかして同じ人?

どうも。ファイナルファイト正宗です。

以前の記事でボソッと『SeeDはなぜと問うなかれ』なんて書いてみた結果思い出したのですが、そういえばシェルクセルフィって似てる、ってか同じ人なんじゃないかとすら思えるほどソックリだよね!

どちらもファイナルファンタジーシリーズでの登場人物なんですけどね!

 


シェルクはFF7のダージュオブケルベロスに登場するツヴィエートという組織の人物です。

セルフィはFF8に登場する、トラビアガーデンからバラムガーデンに転校してきた学生です。

シェルクの画像を検索してみましょう。

でもってセルフィの画像も検索してみましょう。

シェルクは身体が小さく、真ん中が光るヒモで繋がったライトセイバーのような双剣を持っていますが、FF8の時代に移行するにあたって身体が成長し、ヒモ付き双剣を巨大ヌンチャクに持ち替えたら、まんまセルフィになる事が出来そうに見えません?

見えませんかそうですか。

セルフィはトラビア出身ですが、トラビアでは極めて関西弁に近いトラビア弁が当たり前のように使用されています。

FF7でも極めて関西弁に近い言葉をしゃべる黒猫=ケットシー=リーブさんが居ますが、もしかするとリーブさんの出身地がトラビアの近くで、そこにシェルクを住まわせたのではないか、とか考えると面白いですよね。

人格が冷え切ってたシェルクには人情厚いトラビア魂が必要だ、とか思って。

ありませんかそうですか。

という訳で、今わたしが一番言いたいことはFF7のリメイクが楽しみだ!という事と、本当に発売されるのか?という事です。



あと、あわよくばFF8もどうにかリメイクしてくれんかな、とも思ってます。

だめですかそうですか。

いやそこをなんとか。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 07:14 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲