2015年10月17日

そうは言ってもね、JCBゴールドにも結構良いトコあるんですよ

どうも。プレミアムな男、正宗です。

先日は結果的にJCBゴールドカードをディスったような形の記事になってしまいましたが、当たり前ですがJCBゴールドにも良いところは有ります。

良いところは有りまぁす!!

今日は、そんなJCBゴールドカードの良いところをご紹介します。

JCBゴールドの!ちょっと良いトコ見てみたい!!

JCB-GoldCard



1.タクシーチケットが無料!

JCBゴールドカードホルダーなら無料でJCBタクシーチケットがもらえます。

私個人がタクシーを使う場合、カードが使えるなら99.9%オリコマスターカードで決済するのですが、私以外の人が手持ちのお金もカードも無いのにタクシーに乗らざるを得ない状況も極々まれに有るかもしれませんからね。

その時、私の手持ちの現金も無いと詰むので。

2015-10-17-01.jpg


JCBタクチケはゆうメールの簡易書留で送られてきます。

2015-10-17-02.jpg


中身はこんな感じ。


2.月刊会員誌『THE GOLD』が無料!

以前、アメックスゴールドホルダーの会員誌『IMPRESSION GOLD』の記事を書きました

インプレッションゴールドはウェブ上で読む隔月刊行のアメックス会員誌なのですが、やはりこのような大判の雑誌形態の本は紙媒体の方が何倍も読みやすいんですよ。

インプレッションゴールドもアメックスのデスクに言えば紙媒体の冊子版を送ってもらえるのですが(すでにデスクには伝達済みで、来年あたま頃から冊子版が送られてくる予定です。楽しみ!)、JCBのザ・ゴールドは最初から冊子版が送られてきます。

読みやすくてありがたい。

これはポイント高いですよ。

アメックスはJCBを見習うべきだと思います。

2015-10-17-03.jpg


『THE GOLD』はビニールに包まれて届きます。

2015-10-17-04.jpg

2015-10-17-05.jpg


10月号はバリ島特集でした。

2015-10-17-06.jpg


色んな広告も一緒に入ってます。


3.交通事故傷害保険が無料!

補償範囲は狭いですが、無料で保険に加入出来るなら、なかなかにありがたいですよね。

とか言っといて私はこの保険に入っていないのですが、今回この記事を書くにあたって内容をチラッと読んでみたところ、入っても損は無さそうだと考えを改めました。

なんだったら月500円の掛け金を払って追加補償を受けるのも悪く無いとすら思ってます。

2015-10-17-07.jpg

2015-10-17-08.jpg


『商品サービス推進部 保険グループ』というところから送られてきます。

2015-10-17-10.jpg


引受保険会社はチューリッヒになるそうです。

2015-10-17-09.jpg


割とマジで追加補償プランの加入を考えてます。

もし加入したら、JCBゴールドカードの数少ない使い道になるな...。


ちなみにオリコにもほぼ全く同じ内容の無料保険のサービスがあります。

2015-10-17-11.jpg


よく見なければ違いが分かりません(笑)

まずは御中が『ジェーシービー』となってるか『オリエントコーポレーション』となってるか。

入院保険金が『5万円を2年間』受け取れるのか『3万円を3年間』受け取れるのか。

それに、オリコの方だけ追加補償プランの賠償責任保険金額の項目に『自己負担額 1,000円』と記載されていますね。

細かな契約内容までは目を通してませんが、他にも違いが有るかもしれませんね。

どちらも同じチューリッヒが引受保険会社となってます。

総じてJCBの方が補償は手厚いように思えます。


もしかしたら時期的な問題かもしれませんが、アメックスからは保険に関しては何のお知らせもまだ無かったように記憶しています。

何となくですが、アメックスから保険のお知らせが有ったとしても全部が有料のプランだけのような気がする...。

もし無料お試し保険が無いならアメックスはJCBとオリコを見習うべきだと思う。

そんじゃあ今日はこのへんで!!


─ 昨日より一歩豊かに ─

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 23:58 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲