2015年10月29日

Pontaカードが2枚になったので統合してみたよ!

どうも。ポイントゲッター正宗です。

共通ポイントのPonta、知ってます?

Pontaは、色んな提携先でポイントを貯めたり使ったり出来る便利なサービスです。

確か2年ぐらい前だったと思いますが、私の家の近くにあったローソンストア100でPontaポイントカードを作ったんですよ。

2015-10-29-01.jpg


これがローソンストア100で発行されるPontaカードなんですけど、券面がかなーりゴチャゴチャしてるので『もっとスッキリシンプルな券面の方が良いなぁ』とか『ポンタ君はズボンも履いた方が良いなぁ』とか常々思ってたんですね。

で、最近になって知ったんですけど、実はこのPontaカードってネット経由でも申し込み出来るんですよ。

でもってそのネット経由で申し込み出来るPontaカードは余計な装飾が一切無い『オリジナルPontaカード』なんです。

スポンサード リンク



ネット経由での申し込みについての詳細は、Ponta公式サイト中の『よくあるご質問:WebからPontaカードを入手するにはどうすればよいですか?』を見てくださいな。

ちなみに提携カードも含めたPontaカードの一覧はコチラのページで見る事ができます。

2015-10-29-02.jpg


ってな訳でやって来ましたオリジナルPontaカード!

2015-10-29-03.jpg


いやー、やっぱシンプルで良いですね!!

早速2枚のPontaカードを1枚に統合するべく、カード裏面に記載されてる『Pontaカスタマーセンター』に電話を掛けてみます。

2015-10-29-04.jpg


Pontaカスタマーセンター
0120-0-76682
0570-0-76682(携帯から※通話料有料)
24時間年中無休


たまたまかもしれませんが、私が電話を掛けた時はなかなか繋がらず待ち時間が長いと感じました。

また、繋がってからも本人確認やらなんやらで5分そこそこは時間が取られるので、携帯電話ではなく据え置きの一般電話からフリーダイヤルで繋ぐ事をお勧めします。

電話が繋がったら最初は自動音声のガイダンスが流れますので『Pontaカード、ポイントに関するお問い合わせ』で“1”を選び、その後『Pontaカードに関する各種お手続き、登録状況の確認』で再び“1”を選択します。

その後はオペレーターに繋がれるので『Pontaカードが複数枚になってしまったので1枚に統合したい』と伝えれば手続きに進んでくれます。

2015-10-29-05.jpg


ポイントの統合は即時で行われました。

今日からヨロシクね!!






PS:
『この記事をツイッターやフェイスブックでシェアしたらどうなるだろう...?』と、ちょっと想像してみてください。

特に問題なさそうですか?
誰か喜びそうな人が思い浮かびましたか?(例えばこの記事を書いた私とか)

試しにSNSでシェアしてみて頂けませんか?
ツイッター、フェイスブックのシェアボタンは、この記事の一番下にあります。

ありがとうございます、よろしくお願いします。


─ 昨日より一歩豊かに ─

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 14:06 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲