2016年02月01日

冊子版のAMEXインプレッションゴールドが届いたよ! その2

どうも。アメックスホルダー正宗です。

前回に引き続き、冊子版で届いたアメリカンエキスプレスの会員誌『IMPRESSION GOLD』のレビューをしていこうかと思います。

まず、中身を見る前に驚いた点が二つあります。

2016-02-01-01.jpg


一つ目の驚きポイントは、定価が設定されていることです。

えっ、これって750円するの?

とは言え、冊子版を送ってもらっても私のカードには課金されていません。

少なくとも、プロパーゴールドカードなら無料と考えて良さそうです。

ちょっと私にはなんとも言えませんが、もしかすると提携アメックスゴールドカードホルダーさんなどに向けて、本誌を販売してたりするのかもしれませんね。

2016-02-01-02.jpg


二つ目の驚きポイントは、本誌の名前が『インプレッション』だったことです。

ふぁっ!?これ『インプレッションゴールドって名前ぢゃなかったの??

2016-02-01-03.jpg

2016-02-01-04.jpg


表紙でも公式サイト中でも『IMPRESSION GOLD』って書いてあるのに。

どちらが正しい名前なのかは分かりませんが、私的には語呂も良いし誌面のイメージもし易いと思うので『インプレッションゴールド』で通したいと思います。

2016-02-01-05.jpg


さて、今号の特集は伝説の芸術家北大路魯山人です。

まず、すごい名前ですよね(笑)

子供の頃のあだ名は多分『さんちゃん』です。


さてと、今日はここまで。

本誌内容のご紹介はまた後日!!




─ 昨日より一歩豊かに ─

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 20:11 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲