2016年02月02日

冊子版のAMEXインプレッションゴールドが届いたよ! その3

どうも。スマートリッチマン正宗です。

その1その2に引き続き、冊子版で届いたアメリカンエキスプレスの会員誌『IMPRESSION GOLD』のレビューをしていこうかと思います。

2016-02-02-01.jpg


目次のページには、表紙で使われていた写真の詳細が書かれていました。

表紙の器は『加賀 山代温泉 あらや滔々庵』にて展示されてる北大路魯山人氏の作品だそうです。

朱の色合いが美しいですね。

2016-02-02-02.jpg


赤系の色つながりという訳ではないでしょうけど、最初のコンテンツは国産高級イチゴについてでした。

ミガキイチゴという名前で、写真のものは最高級ランクのミガキイチゴプラチナです。

お値段は12粒で10,000円。

コンセプトは『食べる宝石』だそうですが、その名に違わぬ高級品ですな。

写真左に写ってるのは、このミガキイチゴを100%使用したスパークリングワインの『ミガキイチゴ・ムスー』です。

ボトルを開けた瞬間に、あの甘やかで華のあるイチゴの香りが胸いっぱいに広がるとの事で、女性に好評です。

定価は720mLで3,500円。



色がシャンパンピンクでなかなかに可愛いですよね(笑)


また、誌面では最後に紹介されていた岐阜県産のイチゴ『美人姫』が、赤々しくて見るからに美味しそうなんですよ。

2016-02-02-03.jpg


説明を読んでみると、大きさはギネス級で、大きいものだと野球ボール程の風格を持ち、重さが100グラムを超えるとのこと。

大きさが優れているだけじゃなく、肝心の甘さも標準糖度10度を超える13度を実現したそうです。

普通に食べるイチゴもなかなかに甘くて美味しいのに、更に3割増しで甘いって。

想像しただけでかなりの勢いで唾液が溢れてきます。

うはー、口の中がイチゴでとろけるように甘酸っぱい!

うむ、これは食ってみたいですな。

定価は12粒桐箱入りで10,000円です。




今日はもうイチゴでお腹いっぱい(笑)

ご購入はアメリカンエキスプレスゴールドカードでどうぞ!

続きのご紹介はまた後日!!




─ 昨日より一歩豊かに ─

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 22:36 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲