2016年05月18日

何はともあれ平和万々歳

どうも!『どうも。』から『どうも!』に変えてみた正宗です。

出だしのあいさつを変えてみた理由は、なんとなくです。

ちょっくら勢いを付けてみようかな〜的な。

もし変更したくなったらその時はまた変更します。


いやー、今のところ地震来なくて良かったなー!と、思ってます。

先日も言いましたが、巨大地震なんぞ来なけりゃ来ない方が、当たり前ですが圧倒的に良いです。

2062年から来たという未来人氏の存在やら予言やらの真偽はそれほど重要ではなく、大事なのは本当に地震が起きたらどうすれば良いかを多くの人が現実的にシミュレートして備えた部分にあるかと思います。

日本に住んでる限り、国土の構造的にどう頑張っても私たちは地震と無縁ではいられない宿命なので、今回『どうせ巨大地震なんか起きる訳ない』と考え何もしなかった人より『もし本当に巨大地震が起きたらどうするか?』と必死こいて現実的にシミュレートした人は相応に得るものがあったと思います。

それも『いつかはそのうち来るだろうし...』というボンヤリしたものではなく『明日、ガチで来るかもしれない!』というリアルな現実感を持ってシミュレート出来たことが一番の収穫でしょう。

何はともあれ平和万々歳ですわ。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 23:19 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲