2016年07月30日

ひと段落

どうも!息継ぎに命をかける男、正宗です。

ずーっと免許関連の記事が続いていましたが、ようやく実際に免許を手にするところまで話が進みました!

ひと段落ついたことですし、最初に合宿免許の話をしてからどのくらいの量の記事を書いたのか、ここらでちょっと確認してみようと思います。


・序章の『いい旅ゆめ気分正宗』が1記事。

・本編の『会津田島ドライビングスクールの合宿免許に行ってきたよ!』シリーズが、まとめ記事も合わせて9記事。

・番外編の『会津田島探訪記』シリーズが21記事。

・後日談が『愛宕神社、謎の焼け跡に関する衝撃の真実』と『妖怪・件(くだん)を2016年版愛されキャラ仕様にしてみた』の2記事。

・最後に、免許実物をゲットする『水戸の茨城県警察運転免許センターにバスで行って免許貰ってきたよ!』で1記事。


という訳で、合計で34記事も免許関連の事を書いていたんですね。

期間で言えば6月13日から7月30日までなので、一ヶ月半使いました。

途中で更新しない日もあったり、七夕やサムライEXP誕生日とか、他のテーマで記事を書く日もあったりしたんですけどね(笑)

我ながら『長いこと続くなー』とは思っていましたが、やはり思った通りに長かった事があらためて判明しました。

一つのテーマでここまで長期間、大量の記事を、しかも集中的に書いたことはさすがに無かったので、結構な達成感があります。

あと、使う画像の量も圧倒的に今までで一番大量でした。

一記事で50枚くらい写真使ったりとか。

ページ読み込みの遅いこと遅いこと(笑)

アクセスが集まると、たまにブログが表示されなくなったりしてましたからね。

とは言え、免許を取る経験って、一生のスパンで見てもそう何回もある訳ではないので、これも必要な代償だったと納得しています。


いやー、しかし実に楽しいイベントでした!!

書いた記事が、これから免許を取ろうとする人達の何らかの助けになれば良いな、と思ってます。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 23:59 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲