2016年08月07日

ヤマハの無料ウェブゲーム『Revパズル』の難易度が高すぎて泡吹いた

どうも!テトリスをクリア出来る知り合いがいる正宗です。

YAMAHAのサイトで公開されてるテトリス系の無料ウェブゲーム『Revパズル』が、難易度高すぎてもう全っっ然出来ないんですよ全っっ然!!

ちょっと見てくださいよ!

2016-08-07-02.jpg


はい、ゲームスタートしました。

2016-08-07-03.jpg


で、いきなりコレですよ。

えっ、何この矢印型のブロック!!

どうすりゃいいんだコレ!?

2016-08-07-04.jpg


しょうがないので隅っこに追いやります。

少し説明しますと、このゲームはテトリスと同じように、横一列ブロックを揃えると、その列が消えるというルールになっています。

テトリスと違うのは、ブロックが下から上にのぼっていくところ。

なので、最初に出てきた矢印型のブロックは右上で固定された状態となってます。

現在操作できるのは、下側にある赤っぽい色のブロックです。

ちなみに画像一番下のど真ん中のお姉さんが取ってるポーズが、次に来るブロックの形を表しています。

お姉さんがこのポーズを取ってる時、次に来るブロックはコレです。

2016-08-07-05.jpg


いやなんか違くないスか?

お姉さんこんなポーズ取ってなかったと思うんだよなぁ...。

しかもまたどこに置いてどう組み合わせれば良いのかさっぱりイメージが湧かないブロックですね。

2016-08-07-06.jpg


『これは組み合わせ思いつかないから取り敢えずこっち』、『これも組み合わせ思いつかないから取り敢えずあっち』を繰り返すうちに、だんだんひどい有様になってきました。

また矢印ブロックか...。

2016-08-07-07.jpg


しかもこのRevパズル、テトリスと違って一瞬でも天井に触れたらその場で即固定されてしまうんですよ。

テトリスって、ブロックが落ち切っても一秒くらいブロックを移動させたり回転させたり出来たじゃないですか。

そういう猶予が一切ないんですよコレ。

2016-08-07-08.jpg


たまにこういうボーナスブロックが来ます。

でも、他のブロックの様相があまりに鬼畜過ぎてボーナスになりきれてないんですよ。

2016-08-07-09.jpg


遅いよ棒!!

しかもこの有様だとどこ置いていいのかすらよく分かんないよ!!

2016-08-07-11.jpg


その後も順調にブロックは積み上がって行きます...。

2016-08-07-12.jpg


あえなくゲームオーバー。

2016-08-07-13.jpg


スコアは0点。

一列も消す事ができませんでした。



...確かに私はこれといってゲームが上手い訳でもなんでもないのですが、だからと言って1点も取れないまま為す術もなくゲームオーバーとなってしまうような鬼畜ゲームを作ってしまうのは、いくらなんでもYAMAHAの横暴と言えるのではないでしょうか?

あまりの結果に私、少々イラついてきました。

このままじゃ気分悪いので、ちょっとストレス解消にストレッチでもしようかと思いまs...おぉ!!そういう事だったのかーッ!!




ゲームはコチラ!!

Revパズル(※音が出ます)



スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 16:34 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲