2016年09月03日

知識と経験の価値

どうも!執筆家の正宗です。

私の著書ハピタスと楽天のセットでポイントの5重取りをザクザク実現する秘密の方法を購入して読んで頂いたあなたに心からお礼申し上げます、お買い上げ頂き真にありがとうございまぁすッ!!(三礼)

読んだ後には、ぜひ実行に移して一瞬で元を取った上でポイント稼ぎまくってくださいな。

SEPPUB001COVER_BLOG.jpg


さて、実は極々少数の方から、この本について『たったの24ページしかないのに980円は高い!無料で内容教えてくれ!』という声を頂いてます。

しかし、すでに対価を支払って頂いた方との公平性を保てなくなるので内容を無料公開する事は出来ませんし、今後値下げをするつもりも一切ありません。(値上げをする事はあるかもしれません)


それより何より、980円は全然高くないです。


誤解のないように言っておきますが、お金そのものに価値がない、という意味ではもちろんありません。

説明しましょう。

実際に読んで頂ければそれが一番分かりやすいのですが、書かれているのはすぐに購入代金を回収できるようなノウハウです。

書籍の案内ページを読んだだけでも、私が伝えようとしてる価値はそれなりに伝わるのではないかと思います。

私は、内容の価値が値段を上回るようにこの書籍を作りました。

980円を払っても『買ってよかった、得した』と、価値を感じてもらえる事を念頭に置いてこの本を作りました。

その際に最大の焦点になったのは、書いてある内容の『質』であり、ページ数という『量』ではありません。

ちょっと考えてみて欲しいのですが、もし私が980円で2,400ページの大長編ライトノベルを書いたら、ページ数という『量』で判断してそれを激安でお買い得だと思う人がいるでしょうか?

まずいないでしょう。

とは言え、もしかしたら世間には、内容を全く知らなくても私が書いた2,400ページの大長編ライトノベルに98,000円払いたくて仕方がない、という驚くべき人も一人くらいいるかもしれません。

何を持って価値を感じるかは人それぞれですしね。

なので、今回はストレートに一番わかりやすく、金銭を持って金銭の価値を伝える事に全力を注ぎました。

そんな訳なので、もしあなたが金銭そのものに金銭としての価値を感じているのなら、980円というこの書籍の値段に980円以上の価値を見出す事ができるかと思います。


ならば、なぜ定価を980円としたのか?0円にすればそれだけ多くの人が価値を感じられるじゃないか、と思う方もいるかもしれませんが、その問いについては『私の知識と経験の価値もまた無料ではありません』とお答えしたいと思います。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 20:45 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲