2016年09月09日

大富豪の起業術

2016-09-09-02.jpg

大富豪の起業術
著者:マイケルマスターソン


どうも!事業主の正宗です。

マーケティング界の生ける伝説こと、かのジェイエイブラハム氏が「マイケルマスターソンだけは例外」と言って本書のまえがきを書いた事で有名な、マイケルマスターソン氏の『大富豪の起業術』をご紹介します。

この本は、私のとっておきの座右の書の内の一冊です。

495ページもある超分厚い本となってます。

あまりの内容量の多さに以前は上下巻の二冊に分かれてたけど、私が買う時にはすでに一冊にまとまってました。

あなたが何かしら自分で起ち上げた事業を持っているなら、読むべき価値のある本です。

もしくは、将来起業して自分の事業を持ちたい人。

この本には、あなたの事業が将来辿るであろう未来が書かれています。

『起業当初には〇〇のような問題が起こるから△△のように対処して、□□に備えておく。しばらくは順調に業績は伸びるがやがて今度は××のような問題が起こるから...』と言ったように、起業当初から年商5,000万ドル〜1億ドル(50億円〜100億円!)の企業に育つまでのロードマップが書かれています。

『そんな事言ったって、起こる問題なんて会社によりけりなんじゃないの?』と思うかもしれませんが、著者のマイケルマスターソン氏いわく『100億円企業を2社、50億円企業を2社、10億円企業を10社以上ゼロから育て上げたが、大体どの事業も業種に関係なく同じような場面で同じような問題に直面した為、同じような対処法を取った』と言っています。

逆に言えば、マイケルマスターソン氏は、ほとんどの人は誰も知らないそのコツを知っていたからこそ、何度も何度も起業を成功させる事ができた、と言えるでしょう。

コンサルでの実績も含めれば、その起業セオリーは数十もの業界・業種で結果が出せる事をすでに証明済みです。


この本は原題を『Ready, Fire, Aim(構え、撃て、狙え)』と言い、米Amazon.comで現在116レビュー中4.4スターのベストセラーとなっています。

Ready, Fire, Aim: Zero to $100 Million in No Time Flat

日本での事例で最も象徴的なのは、この本『大富豪の起業術』を出版しているダイレクト出版株式会社自体が、起業からわずか3年で年商10億円を突破する実績を上げている事です。

監訳者まえがきにて、ダイレクト出版株式会社社長の小川忠洋氏が、監訳者として『もうボロボロになったこの本の英語版の原著が、今だに机の上にある』と語っています。

大勢の起業家は最初の変化すら乗り越える事ができず、その結果すぐに倒産に至ってしまう企業が多いのだそうです。

あなたの事業でも将来直面するであろう問題とその答え、今のうちに予習しておきたいと思いませんか?

起業アイデアを失敗に終わらせたくないあなたに。

90日間の完全返金保証(開封済みでも書き込み有りでも大丈夫!)つきです。

2016-09-09-02.jpg

【購入】大富豪の起業術
著者:マイケルマスターソン
定価:3,700円



PS:
私は、この本の販売元であるダイレクト出版のファンです。

ファンの贔屓目を抜きにしても、興味がある人にならば、ダイレクト出版の本は基本的にどれもお勧めできるものだと考えています。

なぜならダイレクト出版の本は内容が濃く、読み応えがあり、そして何よりも自身の役に立つものがほとんどだからです。(だからファンになったんですけどね)

そして、この本『大富豪の起業術』は、そのダイレクト出版の本の中でも群を抜いて素晴らしい本です。

個人的な感想を言えば『革命』レベルです。

そのぐらい掛け値無しにこの本は素晴らしい、と自信を持って言い切れます。

なので、もしあなたが、私の勧めを信じて当ブログからこの本を購入して読んでみたのに『何だよコレ!こんな本、買わなきゃ良かった!!』という感想しか出てこなかったとしたら、その不満を全て私にぶつけてください。

私の言葉を信じてこの本を購入したのに、読んでみた結果不満が出たのなら、それは私のせいです。

遠慮なく私に不満をぶつけてください。

正宗に不満をぶつける


この本は90日間の返金保証つきです。

封を開けて本を全部読んでしまった後でも、例え本に書き込みをしてしまったとしてもキチンと返金してくれます。


購入後90日以内であれば、メール一本、あるいは電話一本入れるだけで、ダイレクト出版は黙って返金してくれます。(以下のリンクにある公式サイトから新品で購入した場合に限られます)

ダイレクト出版で返金の申請をしても、あれこれ理由を訊かれたり、厳しい条件を突きつけられたり、よく分からない規約を盾に逆ギレされたりゴネられたりするような事は一切ありません。

なので、あなたにリスクは一切ありません。

もしあなたが自分で起ち上げた事業を持っている、あるいは将来起業して自分の事業を持ちたいなら、ぜひ以下の【購入】リンクをクリックして、ダイレクト出版公式サイトより安心してご購入ください。

私は、自信を持ってこの本をあなたにお勧めします。

2016-09-09-02.jpg

【購入】大富豪の起業術
著者:マイケルマスターソン
定価:3,700円


特典



スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

今日の読書 - サムライEXP posted by 正宗 at 19:28 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲