2016年10月04日

小さな会社のメディア・ミックス・マーケティング12の方法

2016-10-04-01.jpg

小さな会社のメディア・ミックス・マーケティング12の方法
著者:マイケルマスターソン、メアリエレントリビー


どうも!ウェブマーケティングが趣味の正宗です。

『小さな会社のメディア・ミックス・マーケティング12の方法』は、新規顧客を獲得するためのチャンネル(個人的には『チャネル』の方がしっくりくるんだけど、本書に倣ってチャンネルって言います)を12通り、その使い方と共に書かれている本です。

マイケルマスターソン氏の本だから、という理由で買ったんだけど、正直、誰にでもはオススメ出来ませんね、コレ。

どのような人ならこの本が役に立つかと言うと『事業がある程度軌道に乗って、自分が得意な新規顧客の獲得方法が一つしかない事に不安を覚え始めたあたりの人』になります。

あなたがもしそんな状況なら、新たに顧客を獲得できるチャンネルとその使い方をこの本から学べるでしょう。

これはダンケネディ氏の言葉ですが『1というのは最悪の数字』って話ですからね。

『1というのは最悪の数字』というのは、一つの収入源、一つの顧客獲得法、一つの商品、一つの事業プラン、というような『1』の付く状況の時に、もしそれが何らかの理由で効力を発揮しなくなると、突然窮地に陥るハメになるので『プランB(これがマイケルマスターソン氏の言葉でした)』を早いうちに用意してリスクヘッジしておきましょう、という意味になります。

ダンケネディ氏もマイケルマスターソン氏も同じような事を言うんですね(笑)

ってな訳なので、この本を読むのをオススメできる人は、その『1』がすでに出来上がってる人となります。(もしくはマイケルマスターソン氏のファンの人)

『あらかじめ新規顧客獲得のためのチャンネルを何通りも学んでおく』『事業が軌道に乗ってきたらもう一回読み直す』という選択肢ももちろんありますが...そのへんはお任せします。

ゼロから1を作るまでの知識が必要なら、同じマイケルマスターソン氏の『臆病者のための科学的起業法』か『大富豪の起業術』、そしてその補助として『大富豪の仕事術』を読んだ方が色々ためになると思いますよ。

良かったら検討してみてね!

あ、ちなみに『小さな会社のメディア・ミックス・マーケティング12の方法』は絶版となってしまったので、新品はもうありません。

在庫があれば中古でも買えるけど、中古にはいつもみたいな90日間の返品保証はもちろん無いから注意してね!

2016-10-04-01.jpg

【購入】小さな会社のメディア・ミックス・マーケティング12の方法
著者:マイケルマスターソン、メアリエレントリビー
定価:3,800円

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

今日の読書 - サムライEXP posted by 正宗 at 17:34 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲