2016年10月16日

TwitterとFacebookの連携が出来たり出来なかったり

どうも!ツイットブックファイに登録済みの正宗です。

先日始めたFacebookと前からやってるTwitterを連携させようとしたんスけど、Facebook→Twitterはエラーが出てどうにもなりませんでしたが、Twitter→Facebookは完璧に連携取る事が出来ました。

私以外の環境の人なら出来るかもしれないので、Facebook→Twitterのやり方も一応書いておきます。

まずは、フェイスブックとツイッター、どちらにもログインした状態で以下のリンク先のページに行きます。

FacebookプロフィールをTwitterとリンク

で、『プロフィールをTwitterとリンク』ボタンを押せばそれだけでフェイスブックで投稿したものがツイッターのタイムラインにも流れるようになるハズだったんスけど、なぜかエラーが出て先に進む事が出来ませんでした。

2016-10-16-01.jpg
こんなん出ました


ブラウザをSafariからGoogleクロムに変えたりしてもやっぱりダメ。

とりあえず諦めました。

ちくしょう!覚えてろよ、この野郎!!

俺は忘れるかもしれないけど、俺の代わりに覚えてて下さいよこの野郎!!


で、ツイッター→フェイスブックの連携ですけど、こっちはメチャ簡単でした。

ツイッターの『設定』画面から『アプリ連携』を選んで『Facebookと連携する』(画像では既に連携済みなので『接続を解除する』にボタンが変わってます)ボタンを押せばそれで完了です。

2016-10-16-02.jpg
《クリックで画像拡大》


ボタン一発っ!!

いやー、bいいね!(おっと、フェイスブックシンドロームが!)

これだけで、ツイッターでのタイムラインへの投稿はもとより、RTやシェアなどもキチンとフェイスブックの方へ反映されるのを確認しました。


慣れの問題も大きいと思いますが、フェイスブックは今のところインターフェイスがやや複雑に感じる事が多いです。

どこをどう辿れば思ったように設定を弄れるのかが分からず、いろんなリンクを辿ってウロウロする事が多いですね。


今度は気が向いたらフェイスブックとスポティファイの連携でもやってみようかと思ってます。







<追記 2016-10-22 午後>


フェイスブック→ツイッターも連携できました!

どうやら仕様などとは無関係のガチのエラーだったようです。

フェイスブック→ツイッターの連携も出来たよ!

ちなみにフェイスブックとスポティファイの連携は手放しではお勧めできません。

詳しくはコチラの記事を読んでみてください。

警告!SpotifyとFacebookを連携させると解除する時に割とヤバい事になる

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 16:47 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲