2016年10月22日

ようやくSpotifyとFacebookの連携が切れました

どうも!ラインをやってない正宗です。

つい先ほどフェイスブックとツイッターが連携出来てやったゼ!という記事を投稿したばかりですが、今度は『スポティファイとフェイスブックの連携が切れてやったゼ!』という記事になります。

なんでせっかく連携させたスポティファイとフェイスブックの連携を切るのかというと、フェイスブックの名前と画像がスポティファイでも勝手に使われ、しかもウェブ上で勝手に大公開されてしまい、さらになかなか元に戻らなくなってしまうからです。

詳しくはこちらの記事を読んでください。

警告!SpotifyとFacebookを連携させると解除する時に割とヤバい事になる

上記の警告記事を投稿したのは10月17日です。

その時点で設定そのものは連携解除となっていたのですが、公開された部分は全く元に戻ってなかったんですね。

そんで、おとといの10月20日に確認してもまだ公開されっぱなしだったので、意を決してカスタマーサポートに連絡してみた結果、得られた返答はしばらく待てば直るでした。

どのくらい待てば良いのかなーと思ってたのですが、さっき確認してみたらようやく公開プレイリストの画面もアプリ内の表示も元に戻ってたんですよ。

2016-10-22-02.jpg

2016-10-22-03.jpg


本日は10月22日。

連携を解除してから今日で5日。


なので『フェイスブックとスポティファイの連携が、キャッシュも含め完全に解除されるまでには約一週間くらいかかる』と考えて良いのではないかと思います。


永遠に公開され続けるという訳では無かったようですね。

もし意図せず本名や顔写真などが公開されてしまって困ってる、という人も、しばらく待てばちゃんと非公開に戻りますのでご安心を。

どんだけ待っても公開されっぱなしだったりした場合は、それこそカスタマーサポートに連絡してみてください。

とりあえず返事はすぐくれましたよ。

何はともあれめでたしめでたし、ですわ。





PS:
今日はもう面倒なのでやめときますが、後日またスポティファイとフェイスブックを連携させようと思います(笑)

今回は、スポティファイでの公開情報のコントロールが効かずに困ってる人がどこかにいるかもしれないのと、私が個人的に興味があるから、という二つの理由により非公開に戻るまでの経緯を検証しましたが、私自身が困ってた訳ではなかったですからね。

誰かの役に立てればこれ幸いって事で。

https://open.spotify.com/user/samuraiexp



スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 15:27 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲