【お知らせ】書籍購入者特典プレゼントの申請メールが開けない場合
2016年11月02日

【実録】寄付の喜びを知りやがって!!

どうも!ラブ&ピースな正宗です。

2016-11-02-01.jpg


実は楽天には『楽天クラッチ募金』という募金サービスがあるんですけど、知ってました?

2016-11-02-02.jpg


楽天クラッチ募金

私は、どうせ寄付をするならこの楽天クラッチ募金を激しくお勧めしたいと思ってるんですよ。

何でかって言うと、期限切れ間近で使い道のない、ハンパに余った楽天ポイントを使って寄付が出来るからです。


こいつぁナイスだぜ!

どうせ消えてしまうポイントなら、せっかくだから世のため人のためあなたのため(お金持ちになる秘訣です)(後述)に、大いに働いて貰おうじゃありませんか!!


寄付のやり方は簡単です。

まずは楽天クラッチ募金サイトのトップページを少し下にスクロールすると、現在寄付を募っている案件がいくつか出てきます。

2016-11-02-03.jpg


『鳥取県中部地震被害支援募金』を例にとって説明しましょう。

三つ並んだ募金方法の中から『楽天スーパーポイントとカードで募金する』を選びます。

2016-11-02-04.jpg


募金は一口100円以上1円単位です。

余ってる期間限定ポイントの中から100ポイント以上になるように数字を入力して『募金をする』ボタンを押します。

これだけではまだ募金確定にはならないのでご安心ください。

私は今回、あとチョットで期限切れになりそうな102ポイントを寄付する事にしました。

2016-11-02-05.jpg
《画像クリックで拡大》


『ポイントを利用する』のボタンにチェックを入れ、募金額に対して何ポイントを使うかを入力します。

102円分の全額をポイントで募金するので『102』と入力しました。

でもって『楽天スーパーポイントから優先して使う』(画像下ギリギリになってしまいました...)にもチェックが入ってる事を確認してください。

画像には写ってませんが、一番下のクレジットカードの所にチェックが入っていても(※このチェックは外せません)、手持ちのポイントで募金額が賄えるならカードが使われる事はありません。

画面上下に出ている『確認画面へ進む』ボタンを押して確認画面へ進みます。

2016-11-02-06.jpg
《画像クリックで拡大》


募金額の全額が利用ポイントで相殺されて、請求金額がゼロ円になってる事を確かめます。

最後に『この内容で募金する』ボタンを押します。

2016-11-02-01.jpg


募金完了!

いやー寄付ができて良かった!!


あなたもぜひやってみよう!!


PS:
寄付をする人がなぜか裕福になってしまう『ある法則と原理』がある事を知っていますか?(※引き寄せの法則ではありません)

詳しくはコチラの記事で!!

SEPPUB003PDFCOVER4.jpg


PPS:
楽天ポイントをメチャメチャ稼ぎたいならコチラの記事へどうぞ!!

ごっそり稼いだポイントでさっくり寄付をしよう!!

SEPPUB001COVER_BLOG.jpg

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

バリュー - サムライEXP posted by 正宗 at 02:28 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲