2016年11月22日

東京防災 Kindle版(※無料で全国の都道府県からダウンロード出来ます)



東京防災 Kindle版
編集:東京都総務局総合防災部防災管理課


どうも!人類の叡智に期待している方の正宗です。

今日の地震にはモロビビりました(当方茨城県在住民)が、身の回りでは特に大きな被害も無くて、とりあえずは良かったです。

さて、もし実際に大災害に巻き込まれてしまった場合はどうすれば良いのか?

その際の一般的な対処の仕方をマニュアル的にまとめた東京防災という本のKindle版が、どなた様でもアマゾンから無料でダウンロードできます。

東京都がまとめたから東京防災という名前になってますが、東京都民じゃなくてもほとんどのページが役に立ちます。

また、地震や竜巻といった自然災害だけでなく、テロ等による攻撃(化学兵器や細菌兵器、核物質による攻撃も含む)を受けた場合の対処法も書かれています。

ザッとでも良いから目を通してみましょう。

日本に住んでるなら決して損にはなりません。

無料なので、ぜひ今すぐダウンロードしておいてください。



【購入】東京防災 Kindle版
編集:東京都総務局総合防災部防災管理課
定価:0円



PS:
スマフォアプリにもなっているようです。



現在のところアプリ版も無料のようですね。


スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

今日の読書 - サムライEXP posted by 正宗 at 23:37 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲