2017年01月04日

【考察】コレを観ると、異星人が地球で人間に紛れてないとは言い切れないかも

どうも!レプティリ餡正宗です。

たま出版社長・編集長(今でもなんですかね?)の韮沢氏は以前、テレビでよく「異星人はもう地球に来てる。地球人になりすましてる。住民票もある」とか言い出しては共演者に弄られまくってましたよね(笑)

『仮に超文明を持ってる異星人がいたとして、どんな理由で地球に来るのか?なんで圧倒的に優位な文明を持ってるのに、わざわざ地球人に擬態してコソコソする必要があるのか?』と私も思っていたのですが...。

このムービーを観たら『もしかしたらそれもありえるかも』と少しだけ思い始めてしまいました。



これは、人間による失笑レベルのお粗末な擬態が、野生のエミューという鳥にはそこそこ通じてしまっている、というオモシロムービーです。

これだけで私が言わんとしてる事が、あなたにもほぼ伝わってしまったかもしれません。

そうです。

人間が同じ事をされてないとなぜ言い切れるのか?

これです。

超文明を持った異星人にとっては『わざわざ』というようなレベルの擬態など全く必要としておらず、それこそ失笑レベルの擬態で十分地球人を騙せているのかもしれません。

その『失笑レベルの擬態』の中に、人間の記憶の改ざんや住民票等の記録物の捏造などが入ってても全然おかしくないじゃないですか。

...異星人が夜中コッソリ役所に忍び込んで、住民票を捏造してるシュールな姿を思い浮かべてしまったあなたは、このように考えてください。

2000年前の人間に対して百円ライターで火を着ける様子を見せたら『今、魔法を使った!』と驚かれるでしょう。

スマフォに保存してある映画を見せれば『この石板の中にあるのは妖精か小人の世界か?』と尋ねられるでしょう。

もちろんどっちもハズレです。

どこから説明すれば2000年前の人間に理解してもらえるか見当もつきませんが、ともかくどっちもハズレです。

ならば、私たちにとって魔法にしか見えないような何らかの技術を使って、異星人がその場にいながらにしてお手軽に住民票を捏造する事だって普通にありえるかもしれません。

上が見えないので当然と言えば当然ですが、地球人の文明レベルが話にならないくらい低い、という可能性だってある訳じゃないですか。

ちなみに『200年前にはテレビすら無かった』というのが地球人の文明レベルです。

異星人にしてみたら、地球人なんて上のムービーのエミュー以下の単純な生物にしか見えなかったとしても何も不思議じゃないのです。


『では、異星人にとって地球人になりすます事など朝メシ前だったとしても、そもそもどんな理由で異星人は地球に来てるのか?何かメリットでもあるのか?』

そう思われた方は、ちょっと考えてみてください。

上のムービーで人間がエミューの擬態をしたのは、はたして何らかのメリットを得る為だったのでしょうか?

...違いますよね?

そうなんです。

単に面白いから、という理由だけで人間が野生動物のフリをしてるんですよ。



これはキヤノンが行なった『Shoot My Best』というキャンペーンの一風景です。

白鳥に近づいてベストショットの一枚を撮影する為に、これまた失笑レベルの白鳥のハリボテを作ってシャッターチャンスを待つ訳です。

これだって『良い写真を撮りたい』という理由の為だけに人間が白鳥に擬態してます。

別に『白鳥の世界を乗っ取ろう』なんて微塵も思ってなくても、人間が白鳥に擬態する理由には十分なってますよね。

ならば、異星人が趣味や生態観察や暇つぶしの為だけに地球人に擬態していたとしても何も不思議じゃないと思わないですか?

そんな訳で『観察したい』という理由で異星人が地球にやって来る、という理屈は成り立つと思います。

そんで、異星人が人間を観察してるだけなら、人間にとっては何も実害が無いので、ぶっちゃけそれなら良いと思うんですよ。

...でも、万が一人間にとって実害があるとしたら?

文明レベルに圧倒的な差があるとしたら、エサとして人間を捕獲するとはちょっと思えません。(いちいち捕獲するのは効率悪すぎるので)

なので、危惧する必要があるとしたら、人間が『趣味のハンティングの対象にされている』という可能性がある場合だけでしょうかね。

人間だって趣味で野生動物ハンティングしますよね?(釣りなどはその最たるものでしょう)

だが、しかし。

もしハンティングの後に、人間の記憶の改ざんと記録物の捏造技術を用いて綺麗に狩場の清掃をされてたとしたら、狩られた人間がそこに存在していた事実はほぼ残りません。

仮に、誰か消えた人間がいる事に奇跡的に思い至った人がいたとしても『どこの記録にも誰の記憶にもないけど、ここに誰かがいた』という事を証明するのは至難の技です。

多分、それを証明するよりも早く、言い出した人物が病院に送り込まれる事になるでしょう。

怖いですね。

人間が『悪い魚だから』という理由で狙って釣りをするのではないように、悪い人間だから趣味で狩られる、という訳でもないでしょうし。

私自身はハンティングやりませんし、ライフルを撃つようなハンティングは恐らくあなたもやらないでしょうけど、そんな事は異星人にとって何の関係もっっっっっっっっっっっっっっっぽいうytれwq



Ne, ne? Kial
Non, non ibi? Quare
لا، هناك لا؟ لماذا
ទេមិនមានមិនមាន? ហេតុអ្វីបានជា
Нет, там нет? Почему
No, that's not the case.
不,不是嗎?為什麼





いや、そんな訳ないじゃんね(笑)

何言ってんだろ俺。

いないいない、いる訳ないだろ宇宙人なんて。

こんなバカなブログ見てないでハイ、全員解散解散!!


लॉ, यह वहाँ रहे हैं पुरुष मैं धरती Google लगता है ...

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 14:35 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲