2017年01月31日

ダイレクト出版から本のしおりが届いたよ!

どうも!ダイレクト出版ファンの正宗です。

届いたシリーズ第三弾(笑)

2017-01-31-11.jpg


今度は、当ブログでは数々の書籍レビューでお馴染みのダイレクト出版から封筒が届いた話です。

2017-01-31-12.jpg


封筒裏側。

ものすっごい高級感あふれる封筒です。

2017-01-31-13.jpg


いざ開封。

ほどよい厚みのある、シックな装いのしおりです。

このしおりは、ダイレクト出版の企画『読者が選ぶ 2016年ベストビジネス書』に投票した人が貰えるプレゼントです。

ダイレクト出版ではこういうプレゼント企画も意外とやってたりするんですよ。

投票やレビューをするだけで参加できたりするので、本を買ったりした後でプレゼント企画などのお知らせが届いたら、気軽に参加してみると良いと思いますよ!

2017-01-31-14.jpg


頭の部分に文字が書かれてます。

『What's an UBI of this book?』と書かれていますね。

画像の上の方にも書いてありますけど、UBIとは『役立つビッグアイデア』の事です。

Useful Big Ideaの頭文字ですね。

なので、しおりに書いてあるのは『この本の役立つビッグアイデアは何なのか?』となります。

特にビジネス書などを読む場合は、漫然と読むのではなく、常にUBIを意識しながら読めって事ですね。

この『UBI』とは、以前レビューしたマイケルマスターソン氏の『大富豪の仕事術』に書かれている言葉です。



どのようなものがUBIなのかと言うと『自分をより賢く、より幸せに、より成功させてくれる新しい原則や視点』とされています。

これを本の目次から探し出し、本文中のUBIの箇所を重点的に読んで(むしろここしか読まなくて良いとマイケルマスターソン氏は言ってます)、すぐに実際に使ってみて記憶に定着させるのが、実用的な読書の仕方だと『大富豪の仕事術』では書かれています。

UBIの事がしおりに書いてあるのは気が利いてますよね。

ありがとう、ダイレクト出版!

大事に使わせて頂きますー!!


PS:
ダイレクト出版の本を購入の際は、当ブログのレビューページからどうぞ!


スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

今日の読書 - サムライEXP posted by 正宗 at 18:25 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲