2017年02月24日

さらば、胃痛!さらば、ピロリ菌!!

どうも!胃の調子グンバツな正宗です。

先日、病院に行ってピロリ菌の再検査をしてきましたが、見事に正常値を叩き出しましたぜィヤッフゥー!!

去年、2016年12月1日に記事を書いた時は、私はてっきり胃カメラをもう一度やる羽目になるものと勘違いしてましたが、今回の再検査時には胃カメラはやらず、呼気によるピロリ菌検査をするだけで終わりました。

【一カ月経過】十二指腸潰瘍その後

本当に良かった...胃カメラはマジでもうやりたくない...。

鼻からの胃カメラは楽は楽なんですけどね。

だからと言って寝ながらできるほど余裕な訳でもありませんからね。

あ、もしあなたが近々胃カメラをやる事になるかもしれないのなら、絶対鼻からの方をお勧めします。

口からやる方はほんとありえない。

私はどっちも経験あるので、体験談記事を載せときます。

・2016年10月31日:【ピロリ〜♪】鼻から胃カメラ体験記

・2010年09月27日:胃カメラ体験記 1/2

あと、『胃カメラ体験記 1/2』で口から胃カメラやった時には、病院の方でピロリ菌の検査をしてくれなかった(説明すらなかった)から、その後もずーっと胃痛に苦しむ羽目になっちまったんですよ、私。

もしあなたが胃痛に苦しんでるなら、ピロリ菌の検査をしてくれるよう、一応自分から口に出してお願いした方が良いッスよ。

全部の医者がちゃんと検査してくれる訳じゃないらしいです。

あなたの快方を祈ってます!

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

健康 - サムライEXP posted by 正宗 at 10:59 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲