2017年03月15日

FREEで利益を生み出す45の鉄則



どうも!読書人の正宗です。

ダイレクト出版社長の小川忠洋氏の著書『FREEで利益を生み出す45の鉄則』のレビューです。

この本は、かなーり前にレビューしたクリスアンダーソン氏の本家本元、元祖『フリー(レビューページはコチラ)』を、インターネットマーケティングに特化したような内容となっています。


アンダーソン君「アトムとビットの違いを理解しろ」


本家『フリー』の方のレビューページで、かつてアンダーソン君が↑このように言っていた通り、インターネットはビットで成り立っています。

この『コストほぼゼロでコンテンツを届けることができる』というビット=インターネットの利点を『返報性の原理』と結びつけることによって圧倒的なリターンを得ることが可能になりますよ、というのがこの本の骨子です。

同じ小川忠洋氏の著書にインターネットマーケティング最強の戦略という本があります。



この『インターネットマーケティング最強の戦略』では、インターネットマーケティング戦略についての話題が広範囲にわたって展開されてますが、中心となっている最もコアな部分は、やはりフリー戦略+返報性の原理となってます。

つまり、小川氏がインターネットマーケティングで『最強の戦略』としてるのは、今日レビューしている『FREEで利益を生み出す45の鉄則』と同じくフリー戦略+返報性の原理なんですね。

もしかしたら『違う二冊の本に同じようなこと書くなんて!』と思う人がいるかもしれませんが、裏を返せば小川氏がダイレクト出版を運営するにあたって絶対の不文律とした鉄の掟は本当にこれだけだったと考えられます。

実際、ダイレクト出版では頻繁にコンテンツを無料で配りまくってますし、採算が取れる見込みがあればアトムコンテンツであっても太っ腹に無料で配っちゃってますしね。

ダイレクト出版無料本ランキング

何よりもダイレクト出版自体が成長企業として結果を出してるのが一番の説得力になってますよね。

2017-03-15-04.jpg

【購入】FREEで利益を生み出す45の鉄則
著者:小川忠洋
定価:1,400円



スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

今日の読書 - サムライEXP posted by 正宗 at 15:03 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲