2017年03月29日

【第二弾】なんか気になったネットの広告4つ

どうも!ハイパーインターネッター正宗です。

2016年8月29日に当ブログで記事にした【何これ?】なんか気になったネットの広告3つの、まさかの第二弾です。

それでは行きましょうか。


2017-03-29-01.jpg


一つめは、当ブログではおなじみのダイレクト出版の広告です。

今では結構な頻度でインパクト勝負的な広告を出してる(多分コレの応用ですね)ダイレクト出版ですが、その先駆けとなった広告です。

ともかく尋常じゃないクマに思わず吹いてしまいました(笑)

こういうちょっと吹く感じの広告用素材みたいなのがどこかにあるんですかね?

もしかしたら自作かもしれませんが。


2017-03-29-02.jpg


二つめは、ICARUS ONLINE(イカロスオンライン)というオンラインゲームの広告です。

煽ってますね〜(笑)

よく見るとモンスターの方も『えっマジで?這ってるの?w』的に、ちょっと顔が煽ってるっぽいのがいい感じですね。

イカロスオンラインでは、200種類以上のモンスターを捕獲して乗ることができるフェローシステムというものがあるそうです。



公式によるフェローでの移動ムービー。

遊んだことないのでゲーム自体が面白いかどうかは分かりませんが、ドラゴンに乗るのはやってみたいですね。


2017-03-29-03.jpg


三つめは、以前に当ブログでも記事にした養命酒ゲームの広告です。

新登場!養命酒の音ゲー!!...えっ?

養命酒は、前回のなんか気になったネットの広告3つでもスマフォバッテリーの広告で出ましたね。

2016-08-29-03.jpg


抱き枕も話題になったし、養命酒マジで広告エリートじゃないですか。

ちなみにゲームの方は今でもまだ遊べます。

・ゲームができるページ:胃腸de上々!≪養命酒≫


2017-03-29-04.jpg


最後の四つめは、小沢健二氏の『流動体について』というシングルの広告です。

まず最初に、パッと見で沢健二』に見えますよね。

しばらくして、ようやく『小沢健二』と書いてあることに気がつきました。

そんで次に、もう少しで沢健になりかけてることにも気がつきました。

最後に、この広告は『新しく出した“流動体”っていうシングルについて、何か告知でもしてるのかな?』と思ったんですが、シングル名がそのまま『流動体について』となってることがまた驚きでした。

狙った?のかもしれませんね。


っという訳でまさかの第二弾でした。

第三弾はあるかな?

また面白い広告見かけたらご紹介します。

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 04:21 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲