2017年04月06日

究極のマーケティングプラン

2017-04-06-01.jpg

究極のマーケティングプラン
著者:ダンSケネディ


どうも!ウェブマーケティングが趣味の正宗です。

いつもはダンケネディ氏と言えばダイレクト出版なんですけど、今回のは東洋経済新報社から一般に市販されてる本です。

表紙を見てピンと来た人もいるかもしれませんが、以前にご紹介した大金持ちをランチに誘え!という本と同シリーズ的に扱われてる本です。



関係ないですが、表紙の人物のコレは『ビーズイラスト』と言うらしいです。

なるほどよく見るとビーズですね。

なんでビジネス系の本にこんなポップな表紙を用意したんだろう(笑)

もう一冊、同シリーズ系の『究極のセールスレター』という本もあるのですが、コイツもいずれレビューします。


さて、この本『究極のマーケティングプラン』ですが、どういう本かと言うと『実戦マーケティングの基礎知識』的な本ですね。

意外とマーケティングって、範囲が広いだけあって細分化が激しいジャンルだと思うんですよ。

色んな人が色んなマーケティング方法を提唱してるので、人によっては学んでる過程で基礎的な知識がすっぽ抜けたりしかねないと思うんです。

もしあなたがそんな状況に心当たりがあるなら、この本はきっと役に立ちます。

『ちゃんとやってるつもりなんだけど今ひとつ上手くいかない...』というような時は、もしかすると基礎的な部分で何か見落としがあるのかもしれません。

監訳を神田昌典氏が担当していて『MBAでは学んだことがない実践策の宝庫だった』とまえがきにて語っています。

個人的にはこの本は『ステップ9 トータルカスタマーバリューを最大限引き出す』の為に存在してると思ってます。

特に駐車場の係員の話は必読です。

ダンケネディ氏も非常に感銘を受けたようで『この駐車場の係員がゼネラルモーターズを経営していてもおかしくない』と本文中で言っています。

ぜひ読んでみてください。

2017-04-06-01.jpg

【購入】究極のマーケティングプラン
著者:ダンSケネディ
定価:1,600円

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

今日の読書 - サムライEXP posted by 正宗 at 04:51 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲