2017年04月14日

効果的なブログ記事の書き方のコツ!

どうも!ブログマネタイザー正宗です。

効果的なブログ記事を書きたいなら『何かの問題を解決する為の方法を、友達に話すように書く』のが一番です。

細かい部分は取り敢えず抜きです。

『何かの問題を解決する為の方法を、友達に話すように書く』、コレ。

これがコツです。

なぜか?

説明しましょう。

それは『何のためにこの記事は書かれたのか?』という記事の目的が、『自分にはどうにもできない問題を何とか解決したい』という読者さんのニーズと最初からガッチリ噛み合ってるからです。

この時点で記事の内容的にはバッチリ読者さんの役に立ってます。

あとは、実際に文章を読んでもらうだけなんスけど、この文章が何かの規約か法律みたいに堅苦しい文章だったりするとどうなるか?

そうなんスよ、読者さんの読む気が失せるんですよ。

せっかく内容的には何の問題も無くても、読まれなければその内容の良さは伝わりません。

なので、友達に話してるみたいに書くのが一番です。

『何かの問題を解決する為の方法を、友達に話すように書く』、効果的なブログ記事を書きたいならコレです。

特にテーマの決まってないフリースタイルのこのブログでも、やっぱ問題解決系の記事はよく読まれてますね。

お試しあれ。

頑張ってね!!


─ 感動のマネタイズエクスペリエンスを ─

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

ブログマネタイズ - サムライEXP posted by 正宗 at 09:51 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲