2017年04月14日

あるマーケターの告白

どうも!ウェブマーケティングが趣味の正宗です。

マーケターには禁句が一つあります。

この言葉をうっかり呟いた日には、マーケターはへこみきってしまいます。

マーケターがこの禁句を口にすることは、滅多にあることではありません。

少なくとも人前では。

余計なお世話かもしれませんが、その言葉をお教えしましょう。

『賞賛する』です。

その理由を説明しましょう。

人は自分こそが『全宇宙で最高だ』と思いたがります。

ネットで奮闘してるマーケターはみな、自分より優れているものはおらず、他はデタラメなヤツばかりだと豪語しています。

人は他人を褒めると自分の価値が下がると誤解しているようです。

しかし実際は、他のマーケターの研究を怠って成功したマーケターに、私は出会ったことがありません。

私は常に他人のコピーを読み、そこから学び、自分の作戦を修正していますが、あなたもこんなことを白状するマーケターには出会ったことがないハズです。

そして、私は沈黙の掟を破り、本気で賞賛できるマーケターが一人いることを正々堂々と告白します。

ずいぶん前に、彼からコピーライティングについていろいろと教えてもらい、それから私の宣伝手法はすっかり変わってしまいました。

とても本質的で最も重要なことを教えてもらったのです。

彼に習ったテクニックはコピーライティングに使えるだけでなく、指示に従うように他者を納得させなければならない、様々な状況に応用できました。

その男の名前とは...

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 22:11 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲