2017年05月05日

団塊シニアマーケティング 容赦なき戦略

2017-05-05-01.jpg

団塊シニアマーケティング 容赦なき戦略
著者:ダンSケネディ、チップケスラー


どうも!お肌ぴちぴちの正宗です。

ダンケネディ氏とチップケスラー氏の共著『団塊シニアマーケティング 容赦なき戦略』という本のレビューです。

シニア世代に提供できる真っ当な商品やサービスがあるのなら、ぜひとも読んだ方がいい本です。

儲かるマーケットの3条件というものを聞いた事があるでしょうか?

儲かるマーケットの3条件とは、

1.お客に半端じゃないくらいの情熱がある
2.お客がお金を持っている
3.リピート性がある


の三つを指しています。

この本はタイトルが指し示す通り、団塊シニア世代に対象を絞ったマーケティングの本です。

現在の日本もアメリカ同様、60代前後のシニア世代がお金を持ってる層な訳じゃないですか。

なので、シニア世代を対象にした時点で、儲かるマーケットの3条件の内の二番目『お客がお金を持っている』は、自動的にクリアしてるんですね。

で、この本に書いてある事の大半は『シニア世代がどのようなものに高い価値を見出すか』という内容になっています。

つまりは儲かるマーケットの3条件の一番目『お客に半端じゃないくらいの情熱がある』のはどこか?のシニア特化版的な内容になってる訳です。

そんな訳なので、あなたの用意できる商品・サービスにリピート性があるのなら、これでめでたく儲かるマーケットの3条件の三冠王です。

あなたの実のおじいちゃん、おばあちゃんに胸を張って勧められるような、真っ当な商品やサービスをお持ちでしょうか?

持っているなら、ぜひこの本を読んで参考にしてみてください。

あと、意外だったのが『シニア世代は、世間で思われてるよりもインターネットをよく使う』という点です。

インターネット経由でのアプローチもそれほど無駄では無いようです。

この本は90日間の返金保証つきです。

封を開けて本を全部読んでしまった後でも、例え本に書き込みをしてしまったとしてもキチンと返金してくれます。


購入後90日以内であれば、メール一本、あるいは電話一本入れるだけで、この本の販売元のダイレクト出版は黙って返金してくれます。(以下のリンクにある公式サイトから新品で購入した場合に限られます)

ダイレクト出版で返金の申請をしても、あれこれ理由を訊かれたり、厳しい条件を突きつけられたり、よく分からない規約を盾に逆ギレされたりゴネられたりするような事は一切ありません。

なので、あなたにリスクは一切ありません。

以下の【購入】リンクをクリックして、ダイレクト出版公式サイトより安心してご購入ください。

2017-05-05-01.jpg

【購入】団塊シニアマーケティング 容赦なき戦略
著者:ダンSケネディ、チップケスラー
定価:3,700円


特典



スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

今日の読書 - サムライEXP posted by 正宗 at 20:38 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲