2017年05月08日

Zazzleでアイテムが売れた場合

どうも!ワールドリッチマン正宗です。

先月に引き続き、今月もZazzleでサムライEXPシンボルデザインのブルートゥーススピーカーを、海外の方に購入して頂けました。

とても光栄です。

嬉しいなぁ。



先月はオーストラリア、今月はアメリカで購入して頂けたのですが、実はZazzleで自分のアイテムが購入されたからといって、それがどこの国で購入されたのかは、本当のところハッキリとは分からないんですよ。追記:ロイヤリティレポートの項目の中の『ロイヤリティ履歴』の欄に、発送先の国名などが表示されてる事に後ほど気がつきました。おおぉ...本当に日本以外の国に発送されてるよぅッ!!

んじゃ私はどうやってオーストラリアとかアメリカとか判断してるのか?

それがこれです。

2017-05-08-01.jpg


支払い履歴です。

これは、決済があった国の通貨で発生したロイヤリティを、日本円に換算するといくらになるか?が書かれてるものです。

この決済のあった通貨にAUD=オーストラリアドルとかUSD=アメリカドルとか書かれてるので、それで購入して頂けた国がどこなのかを判断しました。

なので、もしかするとオーストラリアドルで決済したドイツ在住の人とかの可能性もあるにはあります。あんまり無いとは思いますが(笑)

支払い履歴は、マイアカウント→報酬から、報酬の項目の中の『履歴』の欄で見る事ができます。

海外の通貨が表示されてるのは本当に感動しましたね。

届いた商品を見て、海外の方にも気に入ってもらえたら嬉しいなぁ。


さぁて、っと...。

2017-05-08-02.jpg


いよいよ私もW-8BENから逃れられなくなってしまいました。


W-8BENとは、アメリカに法的な理由で提出しなければならない、税に関する書類です。

アマゾンでの書籍出版の際はコイツから逃れられて心底ホッとしたんスけどね...

メンドくさいけど、これも外貨を獲得して日本をチョビッとでも豊かにするためなので頑張ってやらねば。


─ 昨日より一歩豊かに ─

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 16:12 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲