2017年06月13日

【6/26までセール価格】マーケティング心理クイズです...

2016-12-08-01.jpg

脳科学マーケティング100の心理技術
著者:ロジャードゥーリー


どうも!バーゲンハンター正宗です。

クイズです。

例えばですが『死亡する可能性もあるが生存率95%の手術』と言われた時と『受けた患者の20人に1人が死亡する手術』と言われた時では、どちらが安全そうに思えます?

どちらも数字の上では同じ意味合いを持っていますが、印象的には安全なのは前者で危険なのは後者だと感じませんか?

さあ、それは何ででしょうか?

さらにこれを見てください。

ならば『顧客満足度90%!』と言うのと『10人中9人が満足しました!』と言うのでは、どちらがどのような印象を与えるのでしょうか?そしてそれはどのような理屈で?

一気にマーケティング的に意味のある形の問題になりましたね。

最初の死亡率の話と二番目の顧客満足度の話は、本質的には同じ理由の謎が隠されています。

同じ意味を持つ文章であっても、書かれ方でその印象が変わるのなら、当然その文章を読んだ人が後に取る行動も、受けた印象によって違ったものとなります。

ちょっと言い回しを変更しただけで読んだ人の反応が変わるのだとしたら、マーケティングに携わる人にとってそれは是非とも取り入れるべき知識と言えるでしょう。

↑クイズの答えは、当ブログで以前に書いたこの本『脳科学マーケティング100の心理技術』の元レビューページに書いてあります。

読んでみて『なるほど』と思ったら、試しに使ってみてくださいな。

脳科学マーケティング100の心理技術は、期間限定6/26までセール中とのことです。

720円引きです。

販売ページは↓下の【購入】リンク先となります。


この本は90日間の返金保証つきです。

封を開けて本を全部読んでしまった後でも、例え本に書き込みをしてしまったとしてもキチンと返金してくれます。


購入後90日以内であれば、メール一本、あるいは電話一本入れるだけで、この本の販売元のダイレクト出版は黙って返金してくれます。(以下のリンクにある公式サイトから新品で購入した場合に限られます)

ダイレクト出版で返金の申請をしても、あれこれ理由を訊かれたり、厳しい条件を突きつけられたり、よく分からない規約を盾に逆ギレされたりゴネられたりするような事は一切ありません。

なので、あなたにリスクは一切ありません。

以下の【購入】リンクをクリックして、ダイレクト出版公式サイトより安心してご購入ください。

2016-12-08-01.jpg

【購入】脳科学マーケティング100の心理技術
著者:ロジャードゥーリー
定価:3,700円今だけ2,980円!!



PS:
プレゼントもあるよ!詳しくはコチラのページで!!

スポンサード リンク


  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

ショッピング - サムライEXP posted by 正宗 at 14:17 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲