2020年07月25日

【毎月11日!!】イオンなら無料で寄付が出来るって知ってた?

どうも!感謝マン正宗です。

寄付の話題が続いたので、番外編でもう一つです♪(´ε` )

あなたの家の近くにはイオン、ありますか?

そうです、あのスーパーのイオンです。

イオンでは毎月11日に『幸せの黄色いレシート』という取り組みを行ってます。

どのような取り組みかというと、私たちが商品を購入した時に発行されるレシートを集めて、そのレシートに書かれている金額の1%分をイオン側が自腹で負担して各種地域支援団体に寄付する、という太っ腹なものです。

どの団体に寄付するかは私たちが自分で選べます。

福祉活動や地域活性化、環境保全などなど、様々な地域支援団体があるので、一番自分的にしっくりくる団体、応援したい団体を選ぶことができます。


実際の寄付の流れはこんな感じです↓


1.普通にイオンで買い物をする

2.毎月11日に限り、黄色いレシートが発行される

3.その黄色いレシートを、各地域支援団体ごとに分けられた『レシート投函専用BOX』に投函する

4.投函されたレシートの合計金額の1%分が、イオンのポケットマネーからの持ち出しで各地域支援団体に寄付される

5.やったぜ♪♪


と、こんな感じです。

私たちは普通に買い物をするだけですが、その普通の買い物を通じて地域に寄付をする事ができるんですね。

お近くにイオンがあったら是非、レシートを寄付に使ってみてくださいな(^-^)


PS:
ちなみに私はいつも『ひきこもり支援団体』のBOXにレシートを投函しています。

私自身がひきこもりをこじらせて死ぬ寸前だったので、やっぱ他人事とは思えないんですわ。

サムライEXP誕生秘話

地域の支援団体ではなかったものの、私も他人から貰ったきっかけがあって命を失わずに済みましたしね。

間接的にでも、誰かが救われるきっかけになれればなぁ、とそう思ってます。




【毎月11日】イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン

スポンサード リンク


  facebookshare.png  comment.png

自由帳 - サムライEXP posted by 正宗 at 20:01 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲