2017年06月28日

俺の海 2017・水無月

どうも!サンポマスター正宗です。

梅雨だけど、先日の天気の良い日に俺の海をブラついて来ました。

2017-06-28-01.jpg


堤防で出迎えてくれたのはゾウムシ、だったっけコレ?

2017-06-28-02.jpg


堤防を越えて砂浜へGO!!

この砂しかない場所で、この草たちはどうやって育ってるのか?

2017-06-28-10.jpg


謎です。

2017-06-28-03.jpg


テトラポッドでしばし波の音を鑑賞。

2017-06-28-04.jpg


テトラポッド。

フジツボの残骸は、まぁ分かる。

この平べったいのはなんなのか?

貝?

あ、イソギンチャク...かな?

2017-06-28-05.jpg


心ゆくまで波の音を味わったのち砂浜をテクります。

2017-06-28-06.jpg


このコントラストよ。

海の青、と泡立つ波の白、と砂浜に染み込んだ海水に反射した空の青、と砂浜。

なんて美しい海岸線なんだ。

2017-06-28-07.jpg


おっと。

なんだあれは?

2017-06-28-08.jpg


ブイでした。

2017-06-28-09.jpg


ヨへ△7。

砂浜LOVEをSNSと素材画像以外で直に見る日が来るとは思わなんだ...。

2017-06-28-11.jpg


私のような素人目には、このビロビロが昆布にしか見えない(笑)

実際はなんだか分かりません。

食べられるのだろうか。

2017-06-28-12.jpg


いや〜いい青だなや。

2017-06-28-13.jpg


海半ばまで張り出した堤防にて。

2017-06-28-14.jpg


海面キラッキラですわ。

2017-06-28-15.jpg


!?!?!?!?!?!?!?!?!?

今、イルカみたいなのがいた!!

体長1mくらいのやつ!!

えっ、こんな陸近くまでイルカって来るもんなの!?

でも背びれの感じとか色とか海面にニュルーンと出て来る感じとか、どう見てもイルカだったんスよ!!

2017-06-28-16.jpg


テンション上がる上がる(笑)

その後も何度か海面に姿を現すものの、携帯のカメラを向ける頃には海中に潜ってしまうので、残念ながら撮影はできませんでした。

しかし、いいものを見たなー。

また来ようっと。
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

風景 - サムライEXP posted by 正宗 at 16:57 Thanks Reading!!
2017年01月01日

賀正@二〇一七

どうも!明けましておめでとうございます、サムライEXPの正宗です。

2017-01-01-01.jpg


2017年元旦の初日の出です。

2017-01-01-02.jpg


夜明け直前の空。

雲が赤から金色に染まり変わろうとしています。

2017-01-01-03.jpg


海中から初日の出を待っているサーファー達の姿も波間に見えました。

2017-01-01-04.jpg


海面に掛かった雲の上端がゆっくりと光を帯び始めました。

2017-01-01-05.jpg

そして今 ──

2017-01-01-06.jpg

初日の出が ──

2017-01-01-07.jpg

周りの全てを金色に染めながら ──

2017-01-01-08.jpg

見事に昇りました!

明けましておめでとう2017年!!


2017-01-01-09.jpg


今年もどうぞよろしくね!!

── 俺の海にて。二〇一七年、元日 正宗
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

風景 - サムライEXP posted by 正宗 at 19:51 Thanks Reading!!
2016年11月20日

ドキドキわくわく!お散歩田舎道 2016・霜月

どうも!テクラーの正宗です。

テクラーとはテクテク歩くのが趣味の人という意味です。

テストには〜出ません!

っという訳で、非常ぉーに天気が良かった本日の某・田舎道の風景を、何の意味もなくインターネットを通じて全世界に大公開してしまおうかと思います!!

思ってるだけで、本当にやるかどうかはまだ分かりません!!

2016-11-20-01.jpg


鳥です。

綺麗に隊列を組んで『>』の形で飛んでますねー。

あなたはなぜ、鳥が『>』の形に隊列を組んで空を飛ぶか知ってますか?

それはね、右の方が小さいからなんですよ。

左側が大きいとも言いますけどね。

右も左も大きさが変わらなくなったら当然『=』の形で飛びます。

世の中数学で出来てますからね。

こんなの当たり前です。

たまに『+』とかで飛んでるのもいるらしいですよね。

友達の友達の友達が、見たって言ってたって聞いた。

ちょっと信じられませんけどね。

数学じゃあるまいし。

2016-11-20-02.jpg

2016-11-20-03.jpg

2016-11-20-04.jpg


紅葉した木。

いやー、やっぱ秋はコレですよね。

2016-11-20-05.jpg


落ち始める太陽。

さんはいッ!くで〜などぅむ〜までぃの〜♪

町じゃないですけどね。

見渡す限り田園風景と山ですけどね。

もう鳥すら飛んでませんでした、ハイ。

2016-11-20-06.jpg


田園風景を抜けると並木道です。

並木道?

林道?

どっちか分かりませんが、分かってるのはここは確実にテストに出るって事だけです。

これマジです。

各自、自己責任で対応してください。

みんな、俺を信じて俺について来い!!(自己責任で)

取り敢えず木ばっかりのまっすぐな道です。

2016-11-20-07.jpg


木の道を抜けて視界が広がった先では、今まさに太陽が沈もうとしてるところでした。

いやぁ綺麗な夕焼け空ですね!!

すごく得した気分になって家に帰りました。
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

風景 - サムライEXP posted by 正宗 at 22:47 Thanks Reading!!
2016年11月13日

俺の海 2016・霜月

どうも!海を愛する男、正宗です。

天気が良く、11月にしては暖かい日だったので、海まで行ってきました。

2016-11-13-01.jpg


暑い時期に比べると、やはり空気が白くなりますね。

なぜ、寒い時期は空気の色が白っぽく、薄く感じられるのか?

なぜ、暑い時期は空気の色が濃く、コントラストが強く感じられるのか?

昔、写真家の知人がそんな疑問を口にしていましたが「光が強くなると影が濃くなるから、影の黒との対比でその他の色が濃く見えるんじゃね?」と答えました。

真実かどうかは分かりません。

むしろ写真家の方にこそ、この疑問に答えて欲しかった(笑)

2016-11-13-02.jpg


鳥。

どこへ飛んで行くのでしょうね。

2016-11-13-03.jpg


突然ブレる写真。

うぉ、なぜだ!?

手ブレではないです。

以前、会津田島探訪記でも突然ブレた時がありました。



その時は夕方だからかな?と思ったのですが、何か違う原因があるのかもしれませんね。

2016-11-13-04.jpg


今日はわりと満潮に近い感じです。

テトラポッドの大半が波でずぶ濡れになってます。

2016-11-13-05.jpg


ドドドザッッパァアアーン!!!
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

風景 - サムライEXP posted by 正宗 at 22:08 Thanks Reading!!
2016年08月06日

【祝ギネス!】八王子祭り盆踊りの風景 @ 2014年-2015年

どうも!葉っぱヒラヒラ、正宗です。

東京都八王子市の八王子祭りで、2,130人一斉同時参加の盆踊りがギネス記録に認定されたそうですね!

そのニュースを聞いて『そう言えば去年と一昨年は寝ないで八王子祭りに行ったなぁ』と思い出したので、去年と一昨年の八王子祭りの様子をアップロードしようと思います。

これが2015年の八王子祭りの様子です。

八王子駅前一帯から高尾方面に向けて、甲州街道が全面祭り一色に染まってます。

2016-08-06-04.jpg

2016-08-06-03.jpg

2016-08-06-05.jpg

2016-08-06-06.jpg

2016-08-06-07.jpg

2016-08-06-08.jpg

2016-08-06-09.jpg

2016-08-06-10.jpg

2016-08-06-11.jpg

2016-08-06-12.jpg



ここからが2014年の八王子祭りの様子です。

2016-08-06-13.jpg

2016-08-06-14.jpg

2016-08-06-15.jpg


一昨年の時点ですでに地平線まで人の列が続いてますね(笑)

太陽〜ぉ〜の〜まちぃー、八王〜子〜!葉っぱヒラヒラひーらひら、ハッ!!

2130人で盆踊り、ギネス記録に認定 八王子まつり:朝日新聞デジタル
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

風景 - サムライEXP posted by 正宗 at 21:34 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲