2017年06月07日

ヴォエー!!もう当面アメリカに税金30%払うわチクショー!!

どうも!頭を悩ます正宗です。

Zazzleに提出したW-8BEN書類がどうやらZazzle側にきちんと届いていたようです。

実は、提出してからもう二週間以上経ってるのに何の音沙汰も無しだったので、何か不備でもあったのだろうか?と気を揉んでたんですよ。

とりあえず良かったです。

2017-06-07-01.jpg


ただ、今のままだと私はアメリカにロイヤリティの30%を税金で持ってかれてしまうようです。

結論から言えば、当面30%払っとこうかと思います。

ほんと、もうマジやってらんないわコレ。

詳細は大幅に省きますが、『ITIN』というアメリカでの個人用納税者番号を取得するために、アポを取った上で、パスポートを手にアメリカ大使館・または領事館に出向かなければならないんですよ。

パスポートのコピーをするためだけに。

個人用納税者番号(ITIN) | 在日米国大使館・領事館

だめだやってらんない。

もっとこう、21世紀に相応しい解決方法はないものか。

わざわざ大使館まで出向くとか江戸時代的なやつじゃなくて。

『もしかしたらマイナンバーが日本の納税者番号として使えるんじゃないか?』と思ったんですが、現状では無理のようです。

ITINの他にEINという事業者用の納税者番号もあって、もしかしたらコイツにワンチャンあるかもしれませんが、もう疲れたから後でいいや後で。


─ 昨日より一歩豊かに ─
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 01:21 Thanks Reading!!
2017年06月03日

冊子版のAMEXインプレッションゴールドが届いたよ! その8

どうも!アメックスホルダー正宗です。

冊子版で届いたアメリカンエキスプレスの会員誌『IMPRESSION GOLD』のレビューをしていくシリーズの『その8』です。

シリーズ一覧はこちら!!

インプレッションゴールドとは、アメックスゴールドカードホルダー向けに隔月刊行される会員限定誌です。(※通常はウェブ版のみとなってます)


2017-06-02-03.jpg


特集記事にたどり着きました。

紅茶の王国、スリランカについてです。

2017-06-02-04.jpg


スリランカはかつてセイロンと呼ばれてた、と書いてあります。

セイロンティーのセイロンって、現在のスリランカのことを指してたんですね。

紅茶に馴染みのない私的には、なんとなくセイロンという種類の茶葉があるのだと考えてました。

コーヒーのモカとかブルーマウンテンみたいな感じで。(←厳密に言えばこれらも地名由来ではあります)

2017-06-02-05.jpg


セイロンティーの父と呼ばれ、今でもスリランカの人々に愛され続けているジェームステイラー氏。

セイロン島はもともとコーヒーの産地だったものの、錆病という病気でコーヒー農園が大打撃を受けたことがあって、そこでジェームステイラー氏が紅茶の栽培をやり始めて、それを成功させたそうです。

ちなみに紅茶というとイギリスのイメージが強いけど、なぜイギリスでは緑茶ではなく紅茶がメジャーになったのかと言うと、硬水がメインのイギリスでは緑茶よりも紅茶の方が味が引き立つからだそうです。

へぇー!へぇー!

2017-06-02-06.jpg


現代日本でも紅茶で有名なあのリプトンも、セイロン島で紅茶の栽培を行っていました。

1890年代、初代創業者の本家本元、トーマスリプトン氏が経営してた頃のお話です。

2017-06-02-07.jpg


『ウォルターズベイ』というブランドの茶畑で行われる茶摘みの様子。

標高が高い所で摘まれた茶葉ほど香り高くなるとのこと。

2017-06-02-08.jpg


摘まれた茶葉が製品化されました。

上の女性たちが摘んでる『ウォルターズベイ』の紅茶です。



ウォルターズベイの紅茶は日本でも買えます。

ご購入はアメリカンエキスプレスゴールドカードでどうぞ。

2017-06-02-09.jpg


スリーウィーラーという3輪の自動車。

トゥクトゥクなどと同じく、タクシー的に使われてる乗り物。

2017-06-02-10.jpg

2017-06-02-11.jpg

2017-06-02-12.jpg


セイロンティートレイルズと呼ばれるリゾート地。

写真は、セイロンティートレイルズに存在する5つのバンガローの内の一つ『ダンケルド』だそうです。

運営してるのは『ディルマ』という紅茶ブランドの会社。



これは高級品ですわ。


ってな感じでスリランカ特集は終了!!

紅茶が好きならぜひに行ってみてくださいな。

ラグジャリーリゾートがあなたを待ってます。

旅行会社はアメックスと提携しているH.I.S.をお勧めします。

お支払いと旅のお供はもちろんアメリカンエキスプレスゴールドカードで!!

続きはまた次回!!

・その9へ続く



─ 昨日より一歩豊かに ─
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 00:27 Thanks Reading!!
2017年05月18日

冊子版のAMEXインプレッションゴールドが届いたよ! その7

どうも!アメックスホルダー正宗です。

冊子版で届いたアメリカンエキスプレスの会員誌『IMPRESSION GOLD』のレビューをしていくシリーズの『その7』です。

シリーズ一覧はこちら!!

インプレッションゴールドとは、アメックスゴールドカードホルダー向けに隔月刊行される会員限定誌です。(※通常はウェブ版のみとなってます)


という訳で目次の次のページからです。

2017-05-18-01.jpg


リシャールミルという時計の広告です。



雰囲気はこれ↑と似てますね。

同じリシャールミルですが、違うものですけどね。

やたら分厚いんですよ、この時計。

ユーズドなのでお値打ち価格の2,700万円となってます。

在庫が一点しかないので早い者勝ちですね。

2017-05-18-02.jpg


京都スペシャルのページ。

KYOTOGRAPHIE京都国際写真祭』というフォトフェスティバルのニュース。

2017年のはもう終わっちゃいましたが。

2017-05-18-03.jpg


ロバートメイプルソープ氏の『チューリップ』という作品。

可愛い。

そしてシンプルで美しい。

2017-05-18-04.jpg


次のページへ。

モリッツグロスマンという時計の広告。

広告の圧倒的な時計率の高さよ。

2017-05-18-05.jpg


次のページへ。

グルメ特集『キャビア』です。

しかも日本国産キャビア。

2017-05-18-06.jpg


宮崎キャビア1983。

すごく美味しそう(笑)

G7伊勢志摩サミットで提供されたのがこのキャビアだそうです。

味付けは岩塩。

世界に誇れるジャパンキャビアです。





パッケージがもうヤバいくらい格好いい!

現在の価格は12,960円のようです。

2017-05-18-07.jpg


次のページへ。

おっと!

珍しくシャンパンの広告が!

2017-05-18-09.jpg


私には読めません(笑)

Veuve Clicquotと書いて『ヴューヴェクリコート』かな?と思ったら、ヴーヴ クリコと読むらしい。



『モエヘネシーディアジオ株式会社』とページの隅に書いてあるので、モエシャンドン系列のシャンパンなのかもしれません。

2017-05-18-10.jpg


次のページへ。

ウブロCEOのリカルドグアダルーペ氏が、ブランドの未来を語ってます。

ウブロの売り上げは、日本が世界一だそうです。

2017-05-18-11.jpg


ウブロの時計。

左のは世界500本限定です。

定価は6,130,000円。



去年の限定モデルウブロ。

参考までに。

ベルトは本当にこれで良いのか。

2017-05-18-12.jpg


ウブロの下は映画のお知らせ。

『メットガラ』という、ファッション界最大のイベントを追ったドキュメンタリー映画。

アンハサウェイさん主演の『プラダを着た悪魔』という映画を観たことあります?

プラダを着た悪魔の凄腕鬼編集長のモデルとなったのが、このイベント『メットガラ』の仕掛け人のアナウィンターさん。

役はメリルストリープさんがやってましたね。

2017-05-18-13.jpg
アナウィンターさん(67歳)


え、なんでこの人こんなに格好いいの?

女性の方は必見かもしれませんね(笑)

ファッション界に興味のある方は是非に観てくださいな。

映画「メットガラ ドレスをまとった美術館」公式サイト


何かを始めるとき、新しいことに挑戦するとき。

サポートはアメリカンエキスプレスゴールドカードで!!



続きはまた次回にね!!




─ 昨日より一歩豊かに ─
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 17:09 Thanks Reading!!
2017年05月12日

冊子版のAMEXインプレッションゴールドが届いたよ! その6

どうも!アメックスホルダー正宗です。

2016年2月4日を最後に更新がストップしてた『冊子版のAMEXインプレッションゴールドが届いたよ!』シリーズですが、ここに来てまさかの復活です(笑)

『IMPRESSION GOLD』とは、アメリカンエキスプレスのゴールドカードホルダー向けに隔月発行される会員誌の冊子名です。

シリーズ一覧はこちら!!

とは言え、その時レビューしてたのは『IMPRESSION GOLD』2016年の1月&2月号。

古い。


さすがに一年以上前の雑誌で情報が古いし、何より住居の引っ越しを挟んで本自体どこに行ったのかも分からないので、最新号である2017年3月&4月号のレビューをもって、ここから新たに仕切りなおそうかと思います。

北王子魯山人さん、スマン。

あなたの特集は紹介できませんでした。

魯山人氏の手がけた絵皿が展示されてる、石川県の『加賀 山代温泉 あらや滔々庵』はコチラ!

2017-05-12-01.jpg


そんな訳で、最新号の2017年3月&4月号です。

2017-05-12-02.jpg


表紙です。

特集はスリランカのようですね。

セイロンティー150年、と書いてあります。

私は知りませんでしたが、スリランカは紅茶が有名なのか。

右下には『Golf』の文字が。

小さく『インプレッションスタイルカウンセル』と書いてあります。

アンダーパーの選択とかも書いてあるし、ゴルフやる時のアドバイス的なコンテンツがあるようです。

2017-05-12-03.jpg


表紙をめくります。

パテックフィリップの腕時計の見開き広告。

2017-05-12-04.jpg


もういっちょページをめくります。

今度はシャネルの腕時計の見開き広告。

LA MONTRE J12という時計のようです。

2017-05-12-05.jpg


次のページへ。

CHAUMETと書いてショーメと読むブランドの指輪の見開き広告です。

エグレットリング&バンドーリング、と書いてあります。

2017-05-12-06.jpg


指輪部分のアップ。

すんごい。

2017-05-12-07.jpg


次のページはアルマーニジュニアの見開き広告。



男の子の方のTシャツはこれですね。



女の子用の色違いもあるようです。

このTシャツ可愛いなぁ。

2017-05-12-08.jpg


次のページはベントレーの見開き広告。

2,665万円だそうです。

2017-05-12-09.jpg


次のページへ。

ここに来て初の片面広告。

ブシュロンというジュエリーのブランドです。

名前は似てるけど、時計で有名なヴァシュロンコンスタンタンとは無関係です。

2017-05-12-10.jpg


これなんだろう?と思って調べてみたら、『プリュム ドゥ パオン』という、留め金を使用しないペンダントのようです。

Plume de Paon medallion - Boucheron



ブシュロンの指輪。

参考までに。

横から見ると厚みが凄いんですよ、コレ。

ユーズドでも888万円です。

2017-05-12-11.jpg


ってな訳で、目次までたどり着きました。


明日の夢中を、見つけよう。

イエス!アメリカンエキスプレスゴールドカード!!



続きは次回をお楽しみに!!




─ 昨日より一歩豊かに ─
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 22:01 Thanks Reading!!
2017年05月12日

オリコカードの暮らスマイルポイントの期限を一年延命させる方法

どうも!オリコがメインクレジットカードの正宗です。

使い道はないんだけど、期限が迫ってるから無理やりでもポイント使わなきゃ、と焦ってるあなたはぜひお試しを。

カードによっては該当しないんだけど、もしかしてあなたのオリコカードは暮らスマイルポイント対応のカードですか?


もしそうなら朗報です。

オリコポイントに変換することによって、期限切れ間近なあなたの暮らスマイルポイントの寿命を最大で一年、延命させる事ができるんスよ。

今からお見せしましょう。


まずは、オリコ公式サイトへアクセス。

オリコ公式サイト

eオリコサービスにログインします。

そしたら次は、暮らスマイルポイントを開きましょう。

2017-05-12-01.jpg


1,181スマイル貯まってますね。

月の詳細は伏せさせてもらいますが、2017年中に期限が切れるスマイルが452ポイントありますよね?

2017-05-12-02.jpg


暮らスマイル1,181ポイントを、全部オリコポイントに変換します。

暮らスマイル1ポイントにつきオリコポイント5ポイントなので、変換後は5,905オリコポイントになります。

2017-05-12-03.jpg


変換前は337ポイントしかなかったオリコポイント。

2017-05-12-04.jpg


変換後は即時で6,242ポイントに!!

一瞬です。

まったく待たなくていいのがありがたいです。

2017-05-12-05.jpg


暮らスマイルから変換した5,905ポイントは全部、有効期限が2018年中まで延びました!!

使い道はないんだけど、期限が迫ってるから無理やりでもポイント使わなきゃ、と焦ってるあなたはぜひお試しを。


PS:
このポイントをさらに無駄なくギッチギチに使い切って、人の何倍も得するちょっとした方法が...


─ 昨日より一歩豊かに ─
  facebookshare.png  googleplus.png  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 03:54 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲